主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

ジュビロ磐田戦について

2007年06月21日 | Game Review 2007
昨日はアウェイで勝ち点1という結果に終わりました。

柏戦のような、勝ち点2を失ったという感じはしませんが、やはり勝ちたかったですね。

どちらにもチャンスがあり、勝敗が付きませんでしたが、互角の戦いだったように思います。

磐田は守備が堅く、特にその後のカウンターを得意としているので、攻撃している時の守備のバランスに一番気を使いました。

僕自身の出来は、前半はホンマにボールが落ち着かなくて、失う場面が何度かありましたが、後半は落ち着いてミスも少なく出来ました。特に前半に来たビックチャンスを決め切れなかったのが悔やまれます。

チームとしては、守備も最後まで安定していたし、攻撃の部分でも良い面がたくさんあったので、次のホームゲームに向けて良い流れで来ているように思います。

引き分けが多く、悪くはないが勝ちきれないという流れは変わりませんが、この引き分けの後の試合を、何としても勝利で繋げたいですね。

次はホーム、リーグ戦も前半最後の節なので、何としても勝利を手にしたいです。

昨日は大宮に着いたのが2時・・・。今日はゆっくり休んで、明日からまた頑張ります!

それではまた(●^o^●)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてアウェーに (オレンジ狂)
2007-06-21 14:45:47
磐田戦お疲れ様でした。初めてアウェーに参戦しました。オレンジ襷の中で弾けてました。

ホームじゃ出来ない体験でしたよ。



次の試合に向けて、コンディションを整えて下さい。



今度は勝ちましょう!
返信する
次は決めてください!! (YUKARI)
2007-06-21 15:59:10
アウェーでの試合お疲れさまでした。

同点に終わってしまいましたが、本当にいい流れできていると思います。
次の試合は駒場なのでとても楽しみです。
是非!!主税さんのスーパーゴールが見たいです。

私はまだスタジアムでの勝利を味わった事がないので勝ってほしいです。
声がつぶれる覚悟で応援します!!
頑張ってください。
返信する
はじめまして (CHIKA)
2007-06-21 16:24:51
コメントつけようか迷いましたが…思い切って書きます!!

私はジュビロサポーターです。が、藤本選手を応援しています。

昨日,帰りのバス待ちで藤本選手がバスに乗る時に「ちからさぁ~ん!!お疲れ様です!!」と叫んだら気付いて下さった事,本当に嬉しかったです☆

深夜2時に大宮到着だったんですね…。長旅お疲れさまでした☆
返信する
次節も期待! (あるもえ)
2007-06-21 20:46:54
大宮のHUBで大勢の大宮サポーターと一緒に観戦してましたよ!
どっちがホームで上位なのか分からないくらい良かったと感じました。
攻守に選手が協力し合っていて柏戦より良い内容に思えましたよ!!!
返信する
おしかったなぁ~! (よっしファミリー)
2007-06-21 23:42:16
ジュビロ戦テレビ観戦でした(スカパーに加入してしまいました。)断然大宮の方がいいサッカーしていたと思います。前半の主税のビッグチャンス・・エニウトンのヘッド、拓朗の当たり損ね・・・思い出すだけでも・・・おしかったなぁ~。でも見ていて「確実に」・・楽しかったです。今度こそ絶対、ホーム2連勝!といかせます。もちろんゴール裏からの声で・・・。主税、がんばれ!
返信する
期待! (橙色)
2007-06-21 23:45:25
次節!!負ける気はしない!!今のサッカーって皆でディフェンスってのが当たり前だけど、最近トミダイを始めレアンドロ、田中輝などディフェンス陣おっと荒谷を忘れてた・・・が、凄い頑張っていると思う。もともと守備には定評のあるチームだけど、去年まではここまで引き分けにできなかった!!

と言うことで、頑張れFW陣!!!!
主税選手もゴールを沢山決めてどんどん増えるサポーターの皆さんにお阿波踊りを見せてあげてくれ~~!!
返信する
お疲れー!! (とり)
2007-06-22 10:52:37
負けなかった事は良い事です♪

確実にチームは良くなっているんだというのは感じますよ!!

後は、得点ですね!シュートをどうやっていれるか。(相手GKに阻まれるのが結構あるので……)

ホームで2連戦を終えたら中断期間です。勝ちにいきましょう♪

主税さんの阿波踊り&精度の高いアシストがみれることを期待しています!!
返信する
2時!>< (りす)
2007-06-22 17:40:45
疲れた体なのに大変ですね…。
本当にお疲れ様です。
関東同士とはいえ微妙な遠さがありますね、大宮からの磐田は。

さてさて、すぐに試合はやってきます!
前節は平日で行けなかったので、今週末は駒場で一緒に戦います。楽しみです!
返信する
Unknown (shun)
2007-06-22 20:05:27
大宮の目指しているものは何なのでしょう?残留?
監督から指示されたら選手は文句はいえないけど、
最後まで勝ちにいって欲しかったというのが、
スタッフに対する苦情。AWAYだから上位だからっていう理由をくっつけて言い訳して、AWAYだから上位相手だから引き分けで言いなんておかしいわ。
最後まで勝ち狙いに行って欲しいけど。
まぁ選手はよく頑張ったと思う。確実に前よりいいサッカーしている。相変わらず決定力も枠内シュートも少ないけど。 だからこそ主税のチャンスは決めて欲しかったな。まぁ次はホームですから言い訳できませんから勝ち点3を取れるのを確信してスタジアム行きますね
返信する
勝たなきゃ・・・ (ゆう)
2007-06-22 20:30:30
互角、互角って勝たなきゃ意味ないんですけど・・・
次こそ勝てよ!たくさんのサポが待ってるぞ
返信する

コメントを投稿