主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

開幕戦 vs福岡

2012年03月04日 | Weblog
只今バスで帰ってます。


悔しい。

前半の入り方がちょっと悔やまれる。

確かに雨で下もスリッピーやったし、裏に蹴ってもそのままゴールラインを割ってしまいそうになるから蹴りにくいのもあった。

あと、プレッシャーを回避するのに、安易に蹴り過ぎた。

ある程度リスクを負ってつないでも良かったかな。

結果論だけど。。。やっぱりどうしても前半の出来が悔やまれる。

後半持ち直したのと、良い形から得点できた事は良かった。

守備の方も修正が必要で、サイドで簡単に起点を作らせ過ぎた。誰が対応するのか、中盤の選手かサイドバックか、その辺りをはっきりさせないと、次の試合でもそこをつかれる。

全体的には、よくやった!みたいな空気だけど、全く違う。出来ない事がたくさんあった。最後の10分、攻めきれなかった。シュートまで行く回数も少なかった。

自分たちは何も得ていない。結果は負けなんだという事を忘れてはいけない。

歯がゆいし、腹が立つ。

絶対に次は勝ちたい‼‼

まだまだ伸び代はある。それは感じられた。

俺らはもっと良くなる。

満足する事なく、もっともっと上を目指さないといけない。

次はホーム、絶対に勝ちたい。

雨の中、たくさんの方達が応援に来てくれた。本当に感謝してます。

次はホームで勝ちゲームを‼

本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ある)
2012-03-04 18:59:15
悔しい。
次はホーム。絶対勝つよU+203C
返信する
Unknown (にっしーっ)
2012-03-04 19:20:43
前半の立ち上がりはやっぱり今後の課題ですね

後半の得点直後の動きが前半からできればベストですよね!

でも点を入れられずに負けるより一点でも返したのは大きいと思うし、0と1じゃ全然違いますもんね

主税さんの気持ちが伝わってきた試合でしたけど、引き際も大切に

カードは痛いですから

次のホームは自分も応援に行くんで必ず勝ちましょう!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-04 19:22:16
前半浮き足だってたように感じました。
特にディフェンスが。

サイドから簡単に上げさせのが悔やまれます。

次期待してます。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-04 19:24:51
スタジアムで観戦しました。
主税の言うようにシュートまで行けなかったり、結果は出なかったけど、みんな今年のサッカーは見てて楽しいって口をそろえて言ってました。後は結果だけ。精一杯応援するから、次のホームでは絶対勝とう!!!!
返信する
Unknown (アッソマン)
2012-03-04 19:24:56
お疲れさまでした。今仕事で熊本を出ていて、試合が見れませんでした。残念。速報はずっと見ていて、自分の中で試合をイメージしていました。パスミスも多かったらしいし、連携、イメージのズレか、はたまた開幕の気負いか、技術不足か。帰ってじっくり試合を見て分析したいと思います。私はロアッソが大好きです。ただ五年計画を立てている今季、妥協は許されない。厳しいようだけど、プロは結果がすべて。それにサポも反応します。若いチームでメンタルも心配ですが、チームを引っ張って下さい!パス、や指示、意志疎通などもっと成熟して欲しい。常勝集団になってほしい。勝つための気持ちをきちんと作り上げて、時節期待しています。ロアッソはみんなの希望のチームです。大宮みたく、関東の環境のいいチームじゃない。でもみんなロアッソを愛してる。 ロアッソを頼みます、選手の主税のサポの笑う顔を沢山みたい。一戦が大事な今季。集中してがんばろう。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-04 19:33:08
昇格見据え、さっそくの連敗は避けたいので、とにかく次節は勝ちましょう。

去年とは明らかに違うチームになっており、俺は見てて楽しかった。今後進化すれば絶対に良いチームになる。

修正点色々あるでしょうが、とにかく一旦体を休め、また練習に励んでください。

お疲れさまでした。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-04 19:46:06
次は期待しています
ぜひ勝利を!!
返信する
Unknown (no)
2012-03-04 20:07:38
ゴール裏でがんばってました
前半は……でしたが
後半は良かったです!
次の、ホームでは勝利しましょう
返信する
まだまだこれから! (ロアっちょ)
2012-03-04 20:14:20
アビスパ戦お疲れさまです。
前半の失点は、悔しかったですね。
守備で少し後手になっちゃいましたね。
プレスが、あんまり効果的にかかっていなかったのと、後半終了間際の勝つんだ!意地でも走るぞっていう執念さが見ていて感じれませんでした。
次は、ホーム開幕戦! みんなの力で勝ちましょう!
返信する
初めてコメントさせて頂きます (ユウサブ)
2012-03-04 20:15:19
お疲れ様でした。現地で観戦致しました。歯がゆい結果でしたが藤本選手が何とかしようと懸命になっている姿に感銘しました。

ロアッソ熊本は必ずいいチームになりますよ!
返信する

コメントを投稿