主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

鹿島戦

2009年08月30日 | Game Review 2009
やったぁーーーーー(^^)v

中断明けの3連戦で勝てなくて、モヤモヤが溜まっていたのを、この試合で全部吐き出すことができた感じ。

こうやって気分よく更新できるのもホンマに嬉しい(^^)

試合前は、前半から鹿島はどんどん来るだろうから、前半は0で抑えて我慢しようって言ってたんやけど、思っていた以上に鹿島の選手もミスが多く、良い形でボールを奪うシーンが多くあって、カウンターがしっかり決まってくれた。

早い時間帯の得点だったので、嬉しい反面ちょっと嫌な感じはどうしてもあった。

それでも守備の意識が強く、DFラインは低かったけど、その分FWのラインを下げていたのでコンパクトに保てて、守備は非常に良かった。

特に前半は、ダニーロが塚本のところに流れて、そこへロングボールを放り込んできていたので、そのセカンドボールを拾うことに専念して、攻撃には上手く絡めなかった。

それでも勝っていたので、まずは0点で前半を折り返したかったから、何とか踏ん張って折り返せた。

1-0で勝っている場面で、「0-0の気持ちで後半に入ろう」と言うのがよくある話なんだけど、チャンさんは「鹿島相手に1-0で勝っているんだから、自信を持って後半に入ろう、0-0なんて思わなくていい!」と言ってくれた。

もちろん一番は守備、それでもカウンターの形が随所に作れていたので、チャンスはあるな!と思っていた。

バッチリ思っていた通りに試合が運び、土岐田・マトと追加点を奪えて、鹿島相手に3-1という出来すぎなくらいの最高のゲームが出来た。

サポーターの応援もすごかったし、ホンマに気持ちが良かった!みんな本当にありがとう!!!

夏休み最後の試合で、大宮を応援してくれている多くの子供たちにいいところを見せられてホンマに嬉しい♪

息子にも、「鹿島って強いんでしょ!」なんて試合前に言われて、「よっしゃ!今日どっちがホンマに強いか証明してやるよ」って意地になって豪語したものやから、親の意地を通せてホンマにホッとしました(^^ゞ


試合後は近所の仲良し家族と祝勝会をして、みんなで盛り上がってました(^^)



ホンマに気持ちのいい一日やったよ!

またまた中断に入るけど、この流れを持続できるように気を抜かず顔晴っていきたい。

みんなも今日はおいしいお酒いっぱい飲んでくださいね(^^♪

それではまた(^O^)/

chikara

最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスゲームでした! (マティ)
2009-08-30 01:27:58
本当に気持ち良く見れました!
選手の皆さんの熱い気持ちが凄く伝わって来た試合でした。

次の清水戦も期待してます!
返信する
鹿島相手に!! (ドラ&アルディ‐)
2009-08-30 01:38:23
3対1で楽勝!!できる大宮………。


大宮は、出来るんだから(上位争いなんて弱気なこと言わずに)来季は優勝争いしようよ!!


☆☆☆大宮が優勝するんだよ!!
返信する
やった!! (オレンジ&ネイビー)
2009-08-30 01:41:01
ナイス勝利です!
次は主税選手のゴール、お願いします!!
返信する
Unknown (おめでとう♪)
2009-08-30 01:47:33
去年の川崎F戦以来だよ…覚醒した主税選手見れた!
前半のハンパないドリブル&ボールキープ&アシスト
後半のスーパークリア&サポの煽りw
やっぱりすげー

でも順位は依然14位!まだまだこれからだよ(^ ^)/
返信する
気持ちい~! (相模原在住オレンジ)
2009-08-30 01:51:19
今、大宮から相模原に帰ってきました。

今シーズンは、選手は頑張ってくれてるのに、なんかモヤモヤしたゲームが続いていて、今日も、勝てていない鹿島だから、最高の結果で引き分けかな・・・と思って見ていました。(スミマセン)

アルディージャ最高!
ここから上位キラーでお願いします。
返信する
うれしぃー〓 (美香子)
2009-08-30 01:54:39
お疲れ様でした
そして、勝利ありがとーございます

これから連勝して上位に行きましょうね
返信する
最高です (での)
2009-08-30 02:05:12
お疲れ様です!

いやぁ、ビールめちゃくちゃ美味いっす(笑)



残り試合全部こんな感じで行きましょう!!!
返信する
おつかれさまでした! (はた)
2009-08-30 02:15:20
主税選手がゴール裏を煽ってくれたのもあり(笑)最高に盛り上がりました!!

周りのサポーター仲間も喜びようが半端なかったですよ(笑)

チームが形になってきた、というかやればできる選手が揃ってる事を証明できましたね!
これからも自信を持って気持ちの入ったプレーをすれば今日のような結果が付いて来るチームだと信じています。

今日、明日は勝利の余韻に浸りつつも明後日からは気を緩める事無く、次節の鹿島よりも今最も波に乗っている清水戦に向けてしっかりとした調整をお願いします!

私もバスツアーで清水まで応援にいきますっ!
返信する
お疲れさまです ()
2009-08-30 04:00:10
ひさびさーに!楽しいNacKの帰りでした!(^_^)
失礼な言い方ですが、鹿島相手にまさかの三点でしたぁ~(>_<) ロスタイムに!あのままゼロで抑えられなかったのは欲を言えば、残念でしたが、「やっぱり!!やれば出来るじゃん!!」がアルディージャなので、今後も続くと嬉しいです

スカパーのサッカーニュース見ながら(^_^) 次回も楽しみにしていま~す
返信する
主税よかったな~ (ich)
2009-08-30 05:30:28
主税おめでと!さいこ~~~!
とってもキレキレの動きでした。
やっぱ主税がいると違うね。
中断中も気持ち良く暮らせます・・・が
順位は変わらないのね~
連勝目指して練習がんばってや~
返信する

コメントを投稿