主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

危機感

2012年02月21日 | Weblog
今日はキツかったよー(~_~;)

2連休明けのトレーニングだったから、内容もみっちりでした(^-^)/

俺は今日が復帰初日でもあったから、かなり堪えたかな^^;

でも、久しぶりにサッカーした感が満載で、ホンマに楽しかった♪

正直なところ、開幕が2週間に迫ってることもあり、自分としてはちょっと危機感が大きくなってきた感じ。。。

理由は色々あるんだけど、一つはコンディションの問題で、まだ90分やってないことがちょっと不安材料かな。

チーム全体の底上げも必要。11人だけじゃシーズンは戦えない。スタートからいく選手、流れを変えるサブ、上手い下手ではなく、チームが苦しい時に魂で戦える選手などなど、1年間戦って行く中で必要な戦力にはまだまだ物足りない。

これまで格上の相手もいたとはいえ、まだコレと言った勝ち星がないことも気持ちが悪いね。

得点して、失点も抑えて、本番同様のリズムで試合がしたいなぁって思う。

幸いまだ今週そのチャンスがあるから、そこである程度シミュレーションして、個人的にも90分に近いゲームをして、90分というプランの中で試合感を味わうことで、嫌ぁな感じを吹っ飛ばし、自信を持って開幕戦に入りたいところです。

とにかくスタートダッシュが肝心やし、開幕戦では、今年の熊本はやるな!って他のチームにも思わせたいから、出来るだけ良い状態で臨めるように、今やれることをしっかりやり切りたいと思います。

ファン・サポーターの方達の期待に応えたい!これが一番のモチベーションやからね。

また明日も顔晴りますわ(^ー^)ノ

いっぱい寝ようっとf^_^;)

みんなも、今日一日お疲れさんでした(^^)

chikara

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-02-21 23:19:18
ワクワク感が徐々にに高まってきました

毎年この時期の期待感というか気持ちが高揚する感じが堪らなく好きです

主税選手の加入で今年はより一層です

横浜在住なので、開幕戦は応援に行けませんが、町田戦すごく楽しみにしてます

残り2週間、顔張ってください
返信する
Unknown (masiakaji)
2012-02-22 00:45:14
まさに主税選手のその思いは私たちサポも同じっす。

例年になく格上とのマッチメークが多かったですが
やっぱり『勝ちグセ』も少々開幕までに付けたいってのがホンネです。。。

心をひとつにみんなの長所を出し合って
ピッチに立った者は「敢然と・どう猛に」ゴールを
狙う!

あとTMおそらく1~2回はあると思うので
良い準備をお願いします。我々も開幕に向けて
準備します!
返信する
Unknown (fujimoto koji)
2012-02-22 11:56:51
期待してるよ。
VSヴォルティスとの試合は応援行きます。
返信する
Unknown (ハート)
2012-02-22 18:38:54
マジ期待してますよ~

主税はどんどんプレッシャーかけた方が力発揮しそう。
返信する
Unknown (我が青春の赤馬軍団)
2012-02-22 22:57:50
サポーターは選手全員が絶対にやってくれるとを信じて応援するのみです!

顔晴れ主税!!
返信する
Unknown (偽クマモン)
2012-02-22 23:13:26
危機感をもってリーグ戦に突入。。
今迄ロアッソ熊本でこんなにハッキリと言い切った選手はいませんでした。
でも、いつもそれを感じていたサポは少なくないはず。
心の底では思っていても、黙って意見すらためらっていたはず。
…いいじゃないですか!ドンドン言っちゃいましょう!
このチームを良くするために、悪い部分をぶっ壊しちゃいましょう。
最後に開幕戦レベスタで、阿波踊りいっちゃいましょう!
返信する
期待します。 (ばんぱぱ)
2012-02-22 23:30:59
ファンやサポーターの期待とモチベーションの高さを比例させることを出来るのが主税選手の強さなのでしょう。
益々期待します。
キャプテンのモチベーションが、チーム全体に浸透し、チームとしての力が増幅することにも期待します。
明日も天気悪そうです。風邪にご注意を。
顔晴れ。
返信する

コメントを投稿