主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

めざましテレビより

2012年01月05日 | Weblog
何とか熱も下がり、ひとまずホッとしてます。

今日一日はゆっくりして、明日は動き出せるかな。。。

早く練習したいですf^_^;)


朝起きて、ぼーっとテレビを見てたら、ファンキーモンキーベイビーズが、めざましテレビとのコラボ企画「めざましソングエイド」で、宮崎県の中学生と"それでも信じてる"を合唱してるのを見ました。

歌のチカラって凄いなと。

宮崎県の方も、鳥インフルエンザ、口蹄疫、そしてまだ記憶に新しい新燃岳の噴火と、立て続けに災難に遭われ、まだまだ気の抜けない日々を過ごされています。

災害直後には、全国各地から激励や支援物資を頂いたそうで、東日本大震災で被害に遭われた方たちへの思いも、人一倍強い想いで胸を苦しめられていると思います。

そういう想いを、「歌」一つで繋ぎ合わせることができる、想いを届けることができる、歌のチカラは無限大です。

俺もサッカー選手として、もっともっと何かできることがあると、深く考えさせられました。

年が変わろうとも、被災に遭われた方たちにとっては、今もなお続く復興への険しい道を、ひたむきに、希望を抱いて頑張っておられます。

自分にできることを精一杯やっていきたい!と、改めて強く心に感じました。

僕たちは絆で繋がっている 
伝えよう感謝 
届けよう元気

chikara

最新の画像もっと見る

コメントを投稿