主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

鹿島戦

2008年04月28日 | Game Review 2008
約1ヶ月のリハビリを経て、今回6試合ぶりにメンバー入りできた(^_^)v

チームの状態も良かったし、俺としてはこの流れを何としても持続させたいという気持ちと、もっともっと良くなるために貢献したいっていう気持ちがあった。

復帰戦が鹿島という、チーム力を試すにはこれ以上ない相手で、俺としてもこの試合には絶対出たかった。

鹿島は厳しい日程の中戦っているチームで、大宮はコンディション的には断然有利な状況。

それでも、鹿島は先制パンチを食らわすべく、ロングボールと早いプレッシャーで、前半に試合を決めてやろうと思っているかのように、ガンガン攻めてきた。

その中で、大宮は苦しい時間帯はあったものの、カウンターからチャンスを作れていたし、鹿島の勢いが勝っていた部分はあるけど、悪くはなかった。

失点はしてしまったが、監督がハーフタイムに「必ず鹿島は運動量が落ちるから、ここからが勝負だ!」と言っていた通り、後半は断然大宮のペースになった。

俺も後半20分から入り、何としても逆転勝利したかった。まずはボールを落ち着かせること、そしてゴール前へ入って行くことを意識した。

結果的には1-1というホームで痛い引き分けに終わってしまい、ホンマに悔しい。あれだけシュートを打って、チャンスを作って、結果1点しか取れなかったのは情けない・・・。

「ええ試合をした」「内容は良かった」と、もちろん鹿島相手に引き分けは悪い結果ではないが、彼らとのコンディションの差を考えると、どうしても納得のいかない結果である。

チームは良い状態にあることは間違いない。ただ、ここから先は結果が付いてこなければ意味がない。過酷な5連戦が始まり、あと4連戦ある。上位チームと対戦できる大事な連戦やから、食らい付いて上位潰ししたい!

俺自身も、復帰戦は感慨深いものはあったけど、まだまだフィットしてないところはあった。早く完全復帰して、得点に絡んだ仕事がしたい。

中2日のアウェイ、しっかりコンディションを整えて、勝ち点3を奪って、笑顔で大宮へ帰って来るぜぃ(^^)/~~~

復帰戦ということもあって、サポーターのみんなから温かい声援をたくさん頂きました。「主税コール」もいっぱいしてもらったし、ホンマに嬉しかった。ありがとう!!!俺もいっぱい恩返しが出来るように顔晴るね(^_-)-☆

ホンマにありがとう!!!

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆目標達成!!! (アル中24♪)
2008-04-28 09:30:16
練習前に更新ありがとうございます!!!復帰後の日記を楽しみにしていました♪

まずは目標にされていた鹿島戦で復帰、見事達成☆ですね!!
私は仕事で、NACKで主税コールをすることはできなかったのですが、休憩中にstartingとsubメンバーを確認したところ

『11 藤本主税』

を発見しやったーーーー( ´艸`)!!!!!!興奮して思わず友達にメールしちゃいました★

結果的には悔しい感じですが、主税選手が試合に出たこと、嬉しいです!!

更に嬉しい事に、今日の新聞を見たら、大宮の記事が大きく取り上げられていて、朝からテンション上がりました(^o^)↑↑↑
この後の連戦も苦しいと思いますが『大宮に主税あり!!!』を見せつけてやって下さい!!
そして阿波踊りも密かに期待してます(o^_^oノ)ノ
返信する
Unknown (大宮のMarco)
2008-04-28 11:43:28
復帰おめでとうございます。

それを勝利で飾ることはできませんでしたが、流れを引き寄せるプレーを見れて、感慨深いものがありました。
今のチームは、個々の選手の意識は同じ方向に向いているものの、それを連携させたプレーを体現するのが、これからの課題だと思っています。
チームの推進役として、頑張って下さい。
返信する
復帰おめでとー! (かず)
2008-04-28 11:49:27
待ちに待った主税先生復帰!嬉しかったよ!「カタチはいいけど勝ちきれない」ムードを吹き飛ばす起爆剤になると信じてまっス!
返信する
復帰! (チイチイ)
2008-04-28 11:59:09
昨日の鹿島戦 藤本選手のアップする姿を見た時、嬉しかったです。
やっぱり大宮に必要な選手だと強く感じました。
また、応援に行きます!
がんばって下さい!!
返信する
復帰おめでとう (たく)
2008-04-28 12:01:28
おれからですね。
得点に絡むプレーを期待しています。
結果は必ずついてきます。
返信する
おめでとうございまぁす! (りえ)
2008-04-28 14:34:58
おめでとうございまぁ~す♪ヤッター(^O^)/
本当におめでとうございます♪
それと、お帰りなさいo(^-^)o
これからは今まで蒔いて、大事に育ててきた蕾を開花させる時ですよ♪
いぃ~っぱい咲かせて下さいね(^O^)/
主税さんの花ならどんな花よりも美しく、頼もしく、逞しい花が咲くはずです。応援してます~♪
返信する
復帰おめでとう。 (カテ4 右サイド)
2008-04-28 15:50:27
復帰おめでとう!
主税選手が入り、俄然、大宮ペースになりましたね。相手が引いてきた時の攻撃パターンもできたし、前向きに考えようよ。

ボールを追い掛けている主税選手は凄く格好良かったよ。
万博には行けないけれどあとは全部行くからね。
次こそ、阿波おどりがみたい。
返信する
復帰おめでとうございます! (りす)
2008-04-28 16:04:22
試合後の挨拶で、沢山手を振って下さっている姿が印象的でした。
あの時、言葉は拍手で届かなかったかもしれないけれど、「おかえり主税選手!」「ただいま!」の思いは共有できていましたよね!?

今年が違うのは、選手の皆さんの気持ちもあるな、と。勝つイメージが、ポジティブなイメージが出来てるって感じます。
だから、鹿島戦の感想がいつもと違う!勝てた試合だったなんて欲、鹿島に対してみんなが沸いちゃうなんて、今年は「自分たちのやり方で、勝利勝利!」なんですね。頼もしいです。

次は阿波踊り、ですね!
返信する
前途洋洋 (トルサ)
2008-04-28 16:35:45
 戦列復帰おめでとう!
 今年のアルディージャは元気ですね。正に前途洋洋と言う感じです。
返信する
待ってましたぁ~(^○^) (美佳チョン)
2008-04-28 17:52:09
お疲れ様です(^-^)
目標達成と復帰 本当に本当におめでとうございます\(^O^)/ 1ヶ月半ぶりに主税選手がピッチに帰ってきてくれ嬉しくて後半交代で出てきた時は1人でウルウルしてました(*^^*) 主税選手はやっぱり大宮に必要だとつくづく思いました!チームの調子もよく鹿島の攻めに臆する事なく戦ってはいましたが主税選手の登場で更に士気が高まったと感じ取れたからです。主税選手の言うように勝てた試合だと思います!だってシュート数も断然大宮の方が上だったし、いくら相手が疲れてるとはいえ大宮ペースだった事は事実ですもん(>д<)
今後4連戦も顔晴って下さい(o^v^o)
今日の練習も着替えた後にも関わらず話掛けたら返事してくれ嬉しかったデス。ブログ更新してくれていたにも関わらずトンチンカンな事言ってすみませんでした(^o^;
返信する

コメントを投稿