主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

話し合い

2009年12月12日 | Weblog
今日はチーム強化との話し合いがあり、約2時間みっちりお互いの意見をぶつけ合ってきた。

色々な物議を起こしているものの経緯であったり、それらを含めたこれからのビジョンといったものを、チーム側から伝え聞いた。

正直なところ、自分の中でまだ整理出来ていない事もあり、話を聞いても「はい、分かりました」とすぐには言えなかった。

ただ、俺自身もきっちり整理しなければいけないし、いつまでもグダグダ言ってるつもりはない。

しっかり話を聞いたことで、自分の中にも来期に向けたポジティブな部分が出てきた。

俺から一番伝えたかったのは『心』の部分。

それさえブレなかったら、どんな決断になろうと、良くしていく為には必要なことだと理解できる。

今日一番強調したかったのはこの部分なわけで、それはお互いに確認し合えたんじゃないかなと思う。

やっぱり何年もの間、家族同様に過ごしてきた人達が去ることは、そう簡単に整理できない。

プロなんだから…なんて言う綺麗事で済む話ではない。

そんな言葉だけで片付けてしまうような世界だとしたら、俺自身何の魅力も感じない。

それは淋しすぎるよね。

その反面、決まったからには、しっかり整理して前へ進んでいかなければいけないとも思う。

その気持ちが自分の中で揺れ動いていたから、今日の話し合いの中で思いっきりぶつけてきたし、多少スッキリすることも出来た。

この決断が良かったのか悪かったのか…なんて言うのは、誰にも分からないんだから、それを前者にするか後者にするかは自分達次第。

しっかりと頭で整理して、何とか次の話し合いではポジティブな内容に終始したいなと思う。

みんなが大宮を愛し、『心』の部分を忘れなかったら、必ず良い方向に向かうと思う。

今日は本当に貴重な時間だった。

chikara

最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日だけでなく (アユム)
2009-12-12 18:19:54
試合の度に、とは言いませんが、
きっかけがあるごとに、
話し合いをするのは、
大事だと思います!



来年の事は、
全く分かりません。
(監督がどうなるのかも…)


楽しみにしつつ、
キッチリしたサッカーで、上位目指してください!!


PS。

今日アルディージャホットラインで
慎選手が言ってましたよ。
2011に優勝するには、
来年、
5位以内、10位以内に入るって。
夏休みが終わる頃、ACL行けるんじゃね?
って
なってる事、
願っています!!
返信する
Unknown (1976)
2009-12-12 18:42:19
 
主税にはいつも感謝しっぱなし!
多分みんなが思ってる事を代弁してくれたと思う!
 
ホントにありがとう!!
 
返信する
Unknown (氷川の森)
2009-12-12 18:47:08
主税さん!
これだけは忘れないでくれ。主税さんのバックには俺たちアルディージャのサポーターがビッチの中でも外でも付いてるぜ。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-12-12 18:48:39
アナタは間違っています。
プロだからで片付けられるんですよ。アナタも移籍して来たわけですよね。プロだから…

そんな甘い考え方でキャプテンなんてやっているから毎年残留争いするんですよ。

アナタが居なくなることが一番なのではないですか?
返信する
頑張れ! (オレンジ&ネイビー)
2009-12-12 18:51:02
納得するまで話し合いをして、来季に向け良いチームをお願いします。
頑張れ、主税!!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-12-12 18:53:14
仲良し同年代が切られたから言ってるだけでしょ?

昨年も大量解雇だったのに騒がなかったですよね?

返信する
大宮がある限り (chaw)
2009-12-12 18:56:12
チームを応援しますよ!
NACKの雰囲気も好きですし。
好きな選手が去って個人的に選手を応援しても応援するチームは大宮です。

強化部も選手もファンも目指すところは同じ。

やり方が違えど。でもコロコロやり方が変わるのはちょっと…

来年はNACKでみんながやりきったと思えるようになってほしい。

個人的に去年は期待感でシーズンが始まりましたが今年もそうなってほしいです。






返信する
本当なら (DD)
2009-12-12 19:08:12
選手にそんな疑念を抱かせること自体おかしいんだけどね…。

それと、俺たちサポーターにはまともな説明なんてないから、俺は未だにクラブの「心」が見えない。

とりあえずキャプテンのことは信じてるから選手を応援しようとは思っているよ。

返信する
良い事だと思います。 (のぶ)
2009-12-12 19:31:45
お互いが思う事がそれぞれなのは良くある事です。
そういう中での意識のズレをこういった話し合いでより近付けていくのは良い事だと思います。

僕としてはそういう機会を大宮が好きな多くのサポーターにも与えて貰えると嬉しいです。


大量解雇に対し補強の話は一切出ず、若手中心の練習には監督不在など来年に向けて不安な事が多すぎて、「2011年優勝」に拘り過ぎてチームが崩壊してしまうのではないかと不安でしかたありません。

誰が正しいのかは素人なのでわかりませんが、僕としては1サポーターの声がフロントに届かない以上、主税選手のこういった行動には感謝しています。
返信する
Unknown (サクドリ)
2009-12-12 19:48:15
主税愛してるぜ~!

おとなしいアルディージャに
主税が来てくれた事は本当にデカかったなーと
改めて思うよ。
返信する

コメントを投稿