主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

グアムキャンプ6日目

2009年02月03日 | Weblog
今日も予定通り練習試合がありました

昨日30分しか出場していない選手が今日は60分(30分×2本)、昨日60分出た選手は30分で、俺は昨日30分しかプレーしてなかったから今日は60分やってきました

結果は3-1で勝利

1本目俺のゴールで先制

2本目イチのゴールで2点目

3本目は藤田のゴールで3点目、相手にやられて1失点

合計3-1

今のコンディションとこの暑さもあって、ホンマにクッタクタになったけど、気持ちの篭った試合が出来て、尚且つ勝利できてホント良かった

相手はかなり激しく当たってきて、危ない場面もいくつかありましたが、みんな良く我慢して乗り切りました

今日良かったのはバックパスの回数が少なかったこと

やっぱり前への意識が去年より強くなって、1回でも多く前へ繋ぐことで、チャンスの数も変わってくると思うから、この意識は続けていきたい

守備面ではちょっと不安定な部分が結構あったかな

昨日のゲームよりは前からプレッシャーを掛けて積極的に行けてたけど、簡単に一発のパスで抜け出されてた場面があったから、予測して先に下がるなり、良いポジションを先に取るなりしないといけなかった

これは大事な修正ポイントやね

今日もホンマに収穫の多い試合やって、少しずつやけど良くなっていってる気がした

このまま続けていきたいね

腰の方も何とか大丈夫そうで、昨日よりはマシになってます

あちこち痛いところ出てきてるけど、これがキャンプっちゅうもんやからね

まだまだ顔晴りまっせ~

でも、監督のスペシャルメニューのお陰でゴールも決めれたし、練習のし甲斐があって嬉しい

もっともっといっぱい練習して上手くなりたいわ

また明日も顔晴ります


夕食の写真を撮ってきたので載せておきます



今日はカレー、牛ステーキ、魚(多分タラ)、ポテトサラダ、ブロッコリー、きゅうり、あと横においてるのがフルーツヨーグルト(パイナップル&オレンジ)蜂蜜かけです

試合後お腹の調子が悪かったので、あんまり食欲がなく、結局半分くらい残してしまいました

寝るまでに腹が減りそうやから、今日は夜食になんか食べようかなと思ってます(デザートに出てた饅頭を部屋に持って帰ってきたからね

毎日同じようなレパートリーやから、さすがにちょっと飽きてきました

今食べたいものは“美味しい~イタリアン”

ピザが食べた~い




シュー>>>
悪口言ってなかった???
俺ってどんな高校生やったんやろうねぇ~
どう見られてたのかちょっと気になります…

さーチャン>>>
去年レイソル戦前に坊主にしたんやけど、その試合で0-4の大敗してから、もう二度と坊主にはしないと誓いました
意外と似合うって言われるけど、自分ではあんまり似合わんと思う
ただ単に、イカつ~い兄ちゃんになるだけのような気がする

サカ>>>
頼れる選手ねぇ~???
やっぱり精神的な部分でチームを支えてくれてる慶行やトミは大事な存在やね
あと、今年の波戸くんはスゴい声も出してくれてるし、チームの為に何かしようっていうのが伝わってくる
やっぱり修羅場をくぐってきた30代の選手達が頼れる存在かな




ではでは今から治療に行ってまいります

chikara



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事ありがとうございます (シュー)
2009-02-03 20:49:23
悪口なんかは言ってなかったですよ。
ただ、あまり目立つ存在ではなかったとは言っていました。
だから今、あんなスターになっていたからビックリしたって言っていました。
また徳島に帰ってきてくださいね。
返信する
気になるので (かな)
2009-02-03 21:20:13
練習試合お疲れ様です!
毎日公式HPや選手のブログなどでキャンプの情報チェックしています。
でも新生大宮早く見てみたい
そこでグアムに行くことにしました
主税選手には怒られそうだけど、
飛行機落ちないようにお守りしっかり持っていきます
返信する
Unknown ()
2009-02-03 21:51:00
お疲れさんです!!
もう体は仕上がってきましたかね
活躍楽しみにしています
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-03 21:59:35
主税オツカレー!
練習試合とはいえ、勝ったのは
ムチャうれしいよ。
腰大事にね。
返信する
お疲れ様です☆ (マミー)
2009-02-03 21:59:54
勝利&得点おめでとうございますv(^^)v
内容も良くなってきてるみたいで、安心しました♪

ダービー男☆桜井選手が引退しましたね…。
寂しいですが、プロである以上しょうがないのかな(>_<)

今年は主税選手がダービー男になってくれる事を期待してます☆
返信する
Unknown (ふく)
2009-02-03 22:19:31
イタリアンでしたらグァムのカプリチョーザは盛りも良くて中々ですよ

返信する
Unknown (みぃ)
2009-02-03 23:26:39
得点おめでとうございます
体の調子は大丈夫ですか~?

私はスポーツ栄養士の勉強をしてるのですが、キャンプに栄養士さんは同行してないんですか
返信する
(≧∇≦) (サカ)
2009-02-03 23:32:00
やったー!!
勝って嬉しいです!!
しかも主税さんの先制弾

これからも顔晴って下さいね!

料理も美味しそうですね(^o^)/
食べたい!!笑


やっぱベテランは頼りになるんですね!

ちなみに主税さんが可愛がってる選手は誰ですか?
やっぱりウッチー??笑
意外とデニス??笑
返信する
Unknown (SHUN)
2009-02-04 00:02:26

大悟の移籍について主税さんから聞きたいです!

返信する
主税のゴール (240)
2009-02-04 00:20:04
顔晴れ、主税!
早速ですが、主税のゴールの詳細が知りたいっすネ。
右足?左?頭?神の手?
得意のループかなと色々想像してみる。。
返信する

コメントを投稿