主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

グアムキャンプ7日目

2009年02月04日 | Weblog
今日の午前は昨日60分試合したこともあって、軽めに終わりました

午後は明日の試合の為にセットプレーを繰り返し確認し、最後は少し紅白戦をしました

今年は特にセットプレーの練習が多く、去年より多く得点取れるように、そして多く失点を減らせるようにしたいという監督からの指示もあり、念入りに取り組んでいます

明日はツネさんと試合が出来るのでスゴい楽しみ

怪我もあったりしたけど、2年間海外でプレーしてきて、どれくらい変わったのかを見てみたいです

毎朝ジムで会うんですが、下半身がしっかりした印象があります

結構筋トレもしたんやないかなぁって感じ

ギャフンと言わせたいね

明日は70分プレーする予定

15時半キックオフでかなり暑いと思うけど、今やるべきことをしっかり意識して、有意義な内容にしたいです

顔晴りまーす



今日はちょっと大悟について書こうかな。

みんなもメディアの報道や、大悟のブログが更新されないことで、いろんな想いがあったと思います。

俺もちょっと大悟のブログを見たりしましたが、かなり厳しいコメントも正直あって、大悟自身も苦しかったやろうなぁって思いました。

俺も大悟から少しは聞いていたので、ある程度情報はありましたが、メチャクチャ悩んでる様子だったこともあり、早く決まればいいのになぁって感じでした。

練習も始まり、みんなも今年は大宮でやってくれるものやと思っていたと思います。

俺も今回は残留かなぁって思ってた矢先に、海外移籍と聞いて、正直3割は「うわぁ決まってしまったかぁ」って思ったけど、あとの7割は「良かったなぁ」って思いました。

大悟が悩んでた方向は最初から“国内”ではなく“海外”だったので、彼の夢がかなったことは本当に嬉しかった。

もちろん、チーム的にはこれほど痛手なことはないですけどね。

将棋で言えば「飛車」「角」を同時に失ったくらいの感じですが、これはこれで受け止めないといけなかったし、大悟がいなくなったことで、逆にチャンスを得る選手もいるわけで、大宮にとっては競争が激化してプラスに働くこともあるんだということを感じました。

大悟の活躍をホント心から祈りつつ、彼が帰ってきたときには俺らも胸張って「お帰り」って言えるくらいのチームになっていたい。

大悟のファン、大宮のファンのみんなにとっては、なかなか受け止められない部分も少しあると思うけど、大悟も本当に悩んでいたことだけは分かってやってほしい。

彼は本当に大宮が好きだったし、残留してやりたいっていう気持ちももちろんあったはずやから、彼が選択したこの状況を理解してあげて欲しいと思う。

さっきは3割「うわぁ決まったかぁ」で7割「良かったなぁ」って書いたけど、正直なところ1割くらいは「悔しいなぁ、羨ましいなぁ、俺も行きたい」なんて言う感情もありましたね・・・

要は俺も複雑っちゅうことです

「大悟、顔晴れ~

以上、俺の独り言でした




マミー>>>
サクちゃんの引退は本当に俺もショックやった
あの天才ドリブラーの姿を見れなくなると思うと、本当に残念でしょうがない
俺が今まで見てきた選手で、間違いなくドリブルでは№1やった
俺とサクちゃんが来た2005年シーズン開幕戦、対G大阪で決めた先制ゴールがスゴい印象的、あとは埼玉ダービーでの活躍は脳裏に焼きついてるよ
本当に残念な気持ちでいっぱい
これからのセカンドライフを、どうか“サクちゃんらしく”歩んでいって欲しいな

みぃ>>>
栄養士は帯同してません
基本的に出ているものはちゃんとした栄養を考えたレシピになってるし、その中から選手の一人一人が判断して食べるようにしている
みんな基本的な情報はそれぞれ持ってるから、きっちり食べてると思うよ

Rーちゃん>>>
俺は小雨が一番好きなコンディションなんよ
ある程度グランドは濡れていてくれた方がやり易い
特にNACK5のちょっと濡れてるくらいの時は最高潮にいいよね




腰も徐々に良くなってるし、明日はガンガン顔晴ってきます

またの更新をお楽しみに

chikara






最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (DD)
2009-02-04 19:33:34
じゃあ主税が飛車や角でもなく龍になればいいんだ!大宮の龍に!

主税はずっと大宮にいてね!
返信する
大吾選手 (kazu)
2009-02-04 19:48:54
の事は本当に苦しいです。
大吾選手の事を思えば良いチャンスって思います・・でも大宮を思うと・・言葉では言い表せないほど苦しくて心配です。

こうなったら今期は大吾選手が移籍しなければ良かったと思う位良い試合をしてください。

また大吾選手が国内チームに復帰するときは必ず大宮に戻って活躍してくれる事を期待します。


所で・・入浴剤は好きですか?
私は冬はバスロマンの薬用ミルクを使いますが今日は気分を変えてバブの「ローズ」の香りを使いました。
暖まって良いですよ~。

主税選手のお気に入りやお勧めの入浴剤が有ったら教えて下さい。
返信する
主税さん… (みよしの森のリス)
2009-02-04 20:03:27
グアムキャンプの大変な中、今回のブログ有難うございます。

大悟さんと主税さんの大ファンです。

しかし、今年も大宮の二代大ファンの両翼(コンビ)でもある二人がピッチで大暴れをしてもらえるものだと、ファン感の時に確信していました…がしかし大悟さんの海外移籍が決まった話を新聞で目にした瞬間若いから夢を現実にしガンバってと思いました。

反面今シーズン、二人の大好きな両翼(コンビ)が見られなくなったと涙しました。

二人のコンビは見れなくなってしまいましたが、大悟さんは海外で大暴れしてもらえる様に祈ってます!

また日本の大宮では主税さんが大暴れを見せて下さいね!!

ゴール裏で応援してますのでよろしくです。

大悟さんがいなくなってしまった今、大悟さんの分まで主税さんを応援します!
返信する
お疲れ様です。 (メロ)
2009-02-04 20:24:13
今シーズン大悟選手が居ないのはとても心配です。
でも大悟選手の夢を応援します。大宮の宝、大悟選手の活躍を祈ってます。そして必ず大宮に戻ってきてほしいです。


今年の主税選手にかかる負担は大きくなると思いますが、一緒にがんばりましょう。ACL出場に向けて!!
新ユニフォームも購入(もちろん背番号は11です。)し、開幕に向け準備万端です。日本に戻ったら新ユニにサイン下さいね。
※主税選手の日本代表のユニフォームもほしい・・・。今年は期待しています。
返信する
毎日お疲れ様! (KAZOO)
2009-02-04 20:49:32
大悟の移籍について、私の知る大宮サポーターの意見は、
概ね「やったー!大宮初の海外移籍だ!スタメンで活躍して、日本人もすごいやついるんだとアピールしてくれ!」と言うのが大半です。
もちろん彼の抜けた穴は、正直不安だけど。
MFの若い選手が奮起して、スタメンで顔晴るチャンスだし、シン、ナベや青木に大きく期待したい。
監督が変わって、すごいチャンスだし、「やってやる」って意気込んでるはず。
サポーターは移籍は無いんで、「がんばる・顔晴る選手達」をちからの限り応援するまで!
あ~シーズン待ち遠しいなぁ!!!
返信する
小林大悟選手 (さーチャン)
2009-02-04 20:54:37
移籍の話は、かなりショックでした。
でもまだ若い選手だし、折角のチャンスを無駄にしてほしくないし、海外で活躍して、成長して帰ってきたら握手で「お帰り」と言ってあげたいと思います。
体は焼けて、真っ黒ですか?
でも腰良くなって良かったです。
明日も頑張ってください。
今、日本代表戦観てます。
返信する
練習試合 (とことこ)
2009-02-04 21:17:24
主税さん、お久しぶりです

明日は神戸との練習試合ですね
神戸は、またまた模様替えです
主税さんが在籍時の選手で残ってるのは、3選手くらいかな? (目まぐるしいでしょう)

今年も、御手柔らかに願います
ツネ様、苛めんといてね

試合の感想をお待ちしてます
返信する
激励 (東大宮)
2009-02-04 21:26:50
大宮上昇・常勝期待しています、新しいシーズン・監督・メンバーになりますが一枚岩になって欲しいです。ベテランズと共にチームをまとめてね!
今国立でのフィンランド戦の帰り道です。ふじもっさんは、本気で日本代表になってほしい。今の4231の3の真ん中は誰よりも藤本主税が相応しいと思う。
返信する
Unknown (みぃ)
2009-02-04 21:29:43
今日も1日お疲れさまです

大悟選手の移籍はショックだけど、今のメンバーでいいチームにしてくださいっ

それから、コメントありがとうございました
いつかスポーツ栄養士になってみなさんの力になれたらいいなって思ってます〓
返信する
ストイック (ヒロ)
2009-02-04 21:51:37
キャンプ日程ももう折り返して残り半分ですね。
仕上がり具合はどうですか?

毎日、動画見てチェックしています。
毎日練習や練習試合のこと詳しく話してくれるので
チームの状態のことも分かってとても楽しみです。
そうやってサッカーのこと真剣に話す主税選手を
見ていると、本当にサッカーに対する真摯な姿勢を
感じて、主税は本物のプロだな~って思いますよ。

サッカーに対して、自分に対していい意味で
とてもストイックなんだと思いますが、若い選手で
こいつもストイックだな~ って自分と同じ匂いが
する選手っていますか?

それでは、明日の練習試合も勝ってください!
返信する

コメントを投稿