主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

神戸戦

2011年04月30日 | Weblog
耐えて耐えてつかみ取った勝ち点3だった。

前節は内容が良かったのに勝てず、今節は内容が悪くて勝つ。

サッカーは本当に奥が深い。

神戸は前線からプレッシャーをかけてくるので、相手が元気なうちはリスクを負わず、シンプルに裏を狙って、ダイナミックに行こうと試合前に話していた。

そういう意味では、立ち上がりは良かったものの、徐々に相手のプレッシャーや、シンプルなロングボール、セカンドボールへの反応などで後手に回るようになり、ペースをつかまれていった。

その劣勢の中でも、選手間で声を掛け合い、良く耐え抜いたと思う。

その我慢が実って先制点が生まれたと思うし、アウェイのチームらしく、我慢強く戦えたと思う。

このような内容でも、勝つ事ができたのはかなり大きい。

内容と結果が伴うような試合をすることはベストだけど、泥臭く勝ち点をもぎ取っていくのも大宮らしいかもしれない。

とは言っても、全く内容には満足していないので、とにかく練習あるのみ!

しっかりと毎日を大切に過ごしていきたい。

遠く神戸まで足を運んでくれたファン・サポーターのみんな、本当にありがとう!

また次も応援宜しくお願いします!


chikara



最新の画像もっと見る

コメントを投稿