主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

柏戦

2011年04月24日 | Weblog
おはようございます。

これから横浜へ試合に行きます。

昨日の試合、前半に得点したかったなというのが、見てた人みんなが思った印象じゃないかなと思います。

特に相手の左サイドが狙い目で、そこをもっとしつこく攻めたかったなと。

サイドチェンジがテーマでもあったのですが、なかなかそれをやれなくて、意識はあるんだけど、何度かチャンス!と思ったときがあったけど、同サイドにこだわって突っ込んでしまったりする事がありました。

その辺の判断は個人に任せるんだけど、まぁ結果論ではあるからどれが正解かは分からないけど、チームとしての意図はサイドチェンジだったので、もう少し徹底してやるべきだったと思います。

それでも、前半は何度かチャンスもあったし、不運な判定もありました。

だからこそ、是が非でも得点しときたかったですね。

さすがに後半は、相手も修正してきて、中盤の真ん中に人を増やして、サイドを張らせ、ボールを回される時間帯が増えてしまいました。

相手の中盤が3人になって、スリーボランチみたいになったので、チョンスかラファエルを一枚下げて、相手のボランチ一人をマークしてもらった方が、はっきりして良かったかもしません。

監督もさすがに途中から東をトップ下に置いて、ラファエルをサイドにおいて修正しましたが、失点後だったので、逆に大宮が攻めないといけない時間帯でもあったし、難しい判断だったと思います。

なかなか90分間支配し続けるのは難しけど、良い時にしっかり点を取る、悪い時に我慢するというチームとしてのしたたかさを持ちたいなと思います。

が、そんな事は分かっててすぐに出来るものでは無いので、一人一人が意識の中に持ち続ける事が大事やと思います。

結果的にはホームチームより、アウェイチームの方がアウェイチームらしい我慢の試合運びが出来てたかなと。

俺も途中から出て、もっとチームに活気を与えたかったし、もっともっとゴールに近づきたかったです。

何にしても、ホームで勝てなかった事はホンマに悔しい、歯痒い。

良い部分も沢山あったので、それは続けながら、今回得た課題はしっかりチームとして、意識して取り組んで行きたいです。



俺は個人的にもまずはスタートから行けるように、今日の練習試合はもちろん、しっかりコンディションを上げて、スタメンを取り返したいと思ってます。

昨日は悪天候の中、沢山の方達がスタジアムに足を運んで頂き、本当に感謝してます。

ありがとうございました。

結果は当然ですが、もっともっと心の奥底まで熱さが伝わるような、そんな試合にしたいです!


それでは、試合頑張ってきます!

chikara




最新の画像もっと見る

コメントを投稿