主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

試合について

2007年04月03日 | Game Review 2007
清水戦に負けて、リーグ戦は4連敗となってしまいました。

前半はどうすることも出来なくて、修正も効かず、本当にパニック状態でした。

後半はチームが丸ごと変わったかのように、選手は前へ前へ出て行き、アグレッシブな試合が出来ました。

試合後、ブーイングを覚悟してスタンドへ挨拶に行きました。しかし、多くのファンの皆さんが拍手をしてくれ、温かい声をかけてくれ、胸にこみ上げるものがあって言葉が出てきませんでした。

確かに、後半は気持ちの見える試合だったと思います。それをファンの皆さんは感じて、拍手や温かい声援を通して僕らに叱咤激励してくれたんだと思います。

試合の次の日、選手を集めて話し合いをしました。いろんな意見が出て、本当に大切な時間になりました。

とにかく戦術どうこうではなく、後半に見せたようなファイトする心を90分間やろうよと、選手みんなが同じことを感じ、確認し合いました。

当たり前のことを当たり前に出来ていない今、戦術云々を言う場合ではありません。それは選手もよく分かっています。

自分でも、当たり前のことをただ書いていることすら情けない気持ちになります。でも、これを変えない限り、勝利は付いて来てくれないんです。

Jリーグでの勝利がどうしても欲しい。ただそれだけです。

ナビスコを挟みますが、良い流れを何とか作って、土曜日の鹿島戦に勝利したいです。

最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原点 (sasa)
2007-04-03 18:08:10
藤本選手の試合直後の挨拶に来た時の苦しく辛そうな顔がこちらも痛かったです。ブログ更新もなく心配していました。是非!!相手チームより気持ちを強く持ち、走り、声を出し、シュートし・・・等サッカーの原点に返って戦ってください!!応援してます。『ガンバレ主税』
返信する
信じています!! (KEN)
2007-04-03 18:13:44
選手の気持ちと我々ファン,サポーターの気持ちが実を結ぶ事を,今はただただ信じるのみです.

ただ,アルディージャの気合いが主税選手のブログから発信されると,『他のチームに警戒されたりして』何て事がちょっと気になったりもしますが..

いらんお世話ですね..
とにかく4月は盛り返しましょう!!

こちらも応援を頑張ります!!

返信する
信じてます (すずむし)
2007-04-03 18:18:37
リーグ戦4連敗にとても不安を感じてしまいます。
でも選手の皆さんが一番危機感を感じていること、
これから是が非でも這い上がってくれることを
信じています。
自信をなくさないで下さい!!
顔をあげて前を向いて下さい!!
私たちも大きな声で精一杯応援します
返信する
Unknown (mizu)
2007-04-03 18:23:08
主税さん、こんにちは。
清水戦の後半、とても気持ちが入っていたと感じました。
確かに勝敗も大事だけど皆、必死になって戦っているところを
自分は見たいと常に思っています。
自分たちサポーターも必死になって共に戦います。
これからも「気持ち」を見せてください。
明日は日立台へ行きます。

返信する
うまくいくよ!mannnagahitotuninareba (pom)
2007-04-03 18:34:12
選手の皆さんからいろんな意見が出て話し合いができたことに明るい希望が見えちゃいました。
闘う姿勢が皆同じで確認しあったことは心強いです!
応援する側も勝ち負けよりも必死さ、ひたむきなプレーが見られれば 半分は満足です。そしてまことの汗には結果がついてくると信じています。


主税選手、ともかく楽しむ心を忘れずにひたむきに。
関西弁のブログ待ってますよ
返信する
Unknown (pom)
2007-04-03 18:37:57
すみません 途中で送られてしましました
へんかん、しゅうせいまえのままでした。
選手の皆様が一つになれば強くなる!
返信する
先の先を目指して (ぺぺ)
2007-04-03 18:38:56
当たり前のことを当たり前に書くのは
別に恥ずかしいことではありません。
当たり前のことすら書けなくなる方が
非常に恥ずかしいことです。

がむしゃらでひたむきに闘志むき出しでいいから
自分たちの持ち味伸ばして行こうよ!!
キャプテンの責任は次の1点のみです。
「みんなを正しい針路に導くこと」
返信する
全てを糧に! (カズー)
2007-04-03 18:57:54
清水戦の後半ゴール裏は、出せるだけの声上げての
応援でした。(今期一番声出したかな)
結果は残念でしたが、惜しいシーンも何度かあった。
終わりの挨拶は、みんなの悔しさ伝わり泣けたよ。
何もできなかったのは、サポも同じ、
34の4!下を向いている場合ではない。
気持ちを前面に出して、共に戦おう!!

とりあえず、明日ナビスコのチケット購入しました。
返信する
Unknown (さむらい)
2007-04-03 19:05:07
いつも途中で飽きかけちゃう、うちの六歳の息子も、後半は凝視でした。

やっぱり僕らはカツだけのチームを見に行ってるわけじゃなく、根性を見に行ってるんですよ。だから赤じゃなく橙を応援してるんですよ。

期待してますよ。なんてったって、妻の反対押し切ってシーチケ買っちゃったんだから。
返信する
まだまだこれからですよ (越谷のおやじ)
2007-04-03 19:06:53
明日は日立台行けませんが、カシマには行きます。
まだ、リーグ戦鹿島には勝っていません、ここで勝って上昇のキッカケにしましょう。
笑って大宮公園に帰る為にも!!
返信する

コメントを投稿