主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

いま、想うこと

2012年03月08日 | Weblog
昨日、試合の振り返りをミーティングでやったけど、やっぱり悔しさが込み上げてきたね。

周りのみんなは良くやった・・・って言ってくれるけど、選手は勘違いしたらアカンと思う。

メディアの人たちもそう、負けたけど良かった、とは言ってくれるけど、選手はその言葉に惑わされないようにしないと、これから痛い目に遭う事になる。

現状が底辺であることを証明するためにも、ここからの試合で右肩上がりに良くなっていかないと、チームとしては成長していないことになる。

もっと良くなる。もっと良いチームになると思う。

それが次の試合で見せられるのか、夏頃なのか、シーズン終わり頃になるのか、それは選手次第。

常に上を目指して、現状に満足することなく、もっと!もっと!という気持ちを持ち続けないといけない。

それが自分たちの使命であり、責任だと思う。

周りの人たち、メディアの人たちがどんな評価をしようとも、シーズンが終わってみないと何も分からない。

その時にはじめて、あの時はこうだったね、ああだったねと言える。


今はまだ、大きなことを成し遂げる為のスタート地点に立っただけだし、何も得ていない。

しっかり足元を見つめ、自分たちのやるべき事を見失わないように、日々努力を続けていきたい。

chikara


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関東サポ)
2012-03-08 16:50:13
おっしゃることよく理解できます。


まずは次節結果出して下さい。
期待してますよ。

※町田戦には参戦します。
返信する
Unknown (熊サポ)
2012-03-08 17:00:30
”負けたけど内容はよかった”

もう聞き飽きました。

今年はJ2優勝出来ると信じて応援しているので、主税選手みたいにホントに悔しがる事、そして次へ生かす事がほんと大事だな~と思います。

次の試合、”勝ち”ますように
返信する
Unknown (はる)
2012-03-08 17:05:49
確かに良かったよとか言う人もいるけど、私は良かったとは思ってません。プロは内容も大事だけどそれより大事なのは結果。 内容が悪くても勝ちきるチームになってほしい。日曜日はスタジアムにいきます! 主税さんにとってのロアッソでの初のホーム戦 熱い心で応援します!
返信する
その通りですよ。 (後藤大輔)
2012-03-08 17:52:36
主税キャプテンの言う通りです。惜しいとか、よくやったとか、始まったばかりとか、負けは負けですよ。開幕戦は悔しかったです勝って勢いに乗りたかったです。一サポーターとして個人的にロアッソ戦士を全身全霊で応援します。そのためには主税キャプテンが、どんどんロアッソ戦士を引っ張って欲しいです。主税キャプテンのファンとしては全力で毎試合、喉が枯れるまで全身全霊で勝つ努力をしますので、ピッチの中でゴールシーンを目指して下さい。特に、主税キャプテンのゴールで阿波踊りも見たいです(^O^)/長文で、すみません。
返信する
Unknown (59歳馬)
2012-03-08 17:53:14
主税キャプテンのおっしゃる通りだと思います。KKウィングでは、必勝あるのみです!
くれぐれも、怪我などで
戦線離脱などがない様にお願いします。
この先、万全の状態で戦かって行って下さい。
キャプテンの勇姿を見るのを楽しみにしています。
返信する
納得 (通称ぐっさん)
2012-03-08 19:15:34
確かに藤本選手の言う通りだと思います。
今年はチームがJ2に上がった時に目標にあげた5年でJ1昇格の最後の年だから絶対にJ1に昇格したいから、そのためには藤本選手の考えは本当にその通りです!
鳥取戦は参戦するので選手、サポーター共に喜びましょう!
返信する
初めまして! (まっちゃん)
2012-03-08 19:52:17
初コメです。負けた試合に良かったなんて
ありえません!!勝負事だからこそ拘らないと次には繋がらないと思います。気迫、闘志溢れるプレイをサポーターとしては見たいです!!チームの闘将として熱いプレイを見せて下さい。私も一緒に闘います(>_<)
返信する
Unknown (ハート)
2012-03-08 20:16:34
期待してますよ。

チーム、サポーター全員が心ひとつに。
返信する
Unknown (岡チャン)
2012-03-08 20:24:38
次からは勝つ!!
チームでJ1昇格という目標に向かって、今日の主税サンのブログのような想いを、みんなでそんな想いを共有して、がんばってほしいです。
次は勝ちましょう。
内容は良かったと言っているサポーターやメディアもそう言っていられるのも初戦くらいではないかと。。
連敗したら、叩かれると思いますし、今みたいなことは言われなくなると。

絶対に次は勝ちましょう☆
返信する
Unknown (自転車boy)
2012-03-08 20:55:10
今日の練習見に行きました!!!
11日の鳥取戦観に行きます\(^o^)/
応援してますよ!!!
勝って下さいね(^v^)
返信する

コメントを投稿