主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

訃報

2012年02月10日 | Weblog
昨晩、母親から連絡があり、祖母が亡くなったとの一報。

ここ数年、入退院を繰り返し、次何か起きたらと。。。覚悟はしてましたが、連絡がきた時は、なかなか理解できませんでした。

1歳の時に父親が他界して、ウチは母子家庭だったので、徳島に越してからは、祖母がいつも面倒を見てくれました。

とにかく元気が取り柄の祖母は、朝は食パン2枚を必ず食べて、お魚というよりはお肉の大好きな方でした。

いつも控えめで、怒られた事なんて一度もなかったです。

ゲートボールが大好きで、今日もゲートボール行ってきたん?って聞くと、グランドゴルフよ!って・・・頑なに言い方に拘ってた祖母、ゲートボールは年寄りのやるとこよ!って。。。(笑)

小学生の頃、お風呂に一緒に入ると、いつも湯が熱くて、年を取るとこんなに熱い風呂に入るものなんだぁ・・・なんて思った事を思い出しました。

ちょうど3年前に、生まれ故郷の山口県宇部市に出かけた時、祖母と二人でお墓参りに行き、お墓の周りの草むしりをしたり、一緒に特大エビ天丼を食べたりした事が懐かしく思います。

あれからなかなか宇部へは行けてなくて、何もしてあげれなかったことを、今はすごく悔やんでいます。

天国でもカラオケ行ったり、グランドゴルフやったり、大好きだったことをたくさんして、楽しく安らかに過ごして欲しいなぁと願ってます。

監督にも快く行ってきなさい!と言ってもらえたので、明日明後日で宇部まで行ってきます。





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yayoi)
2012-02-10 13:56:13
心がぽわんとあたたかくなる話をありがとうございます。自分の祖母を思い出し、近々会いにいこうと思えました。気をつけて行ってらっしゃいませ☆
返信する
高木監督は優しい (後藤大輔)
2012-02-10 15:12:04
さすがは高木監督。懐が深く優しいですねぇ~ロアッソのボスです。理解力がありロアッソ戦士が羨ましいです。おばあさん思いの主税キャプテンですねぇ~ますますファンになりました。高木監督のためにも、おばあさんのためにもロアッソ熊本やサポーターのためにもJ1昇格達成しましょう。難しいと思いますが顔晴りましょう
返信する
家族 (レオ)
2012-02-10 15:30:37
いつもブログ見させて頂いてます。
藤本選手の人柄が垣間見得て良いですね。
いつも家族への愛情も感じられます。

ちなみにゲートボールとグランドゴルフは別競技ですよぉ~。
ゲートボールは団体競技でグランドゴルフは個人競技だし(^-^)/
返信する
Unknown (ロアロア)
2012-02-10 15:39:01
私も祖母が居るので胸が苦しくなりました。
最後の最後、お見送りしてあげてください。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
ご冥福をお祈りします (ゆきの)
2012-02-10 16:00:11
初めてコメント書かせていただきます。

キャプテンのお人柄はどこから来ているのかな
と思いながらブログを読ませていただいていたのですが、
お祖母様の優しさを受け継がれていたのですね。
厳しい体験も経てこられた世代だと思いますが
人生をとても楽しまれた一生だったのではないでしょうか。

声なくお寂しいでしょうけど
久しぶりのご対面でしっかり孝行なさってください。
返信する
ご冥福をお祈り致します (タカオカ)
2012-02-10 16:14:46
これからも、主税選手のことを見守っててくれると思います。
どうぞ、安らかに。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (大宮人)
2012-02-10 17:15:17
心からご冥福お祈り致します。気をつけて行ってきて下さい。
返信する
ご冥福をお祈りします。 (ばんぱぱ)
2012-02-10 17:41:16
ご訃報に接し、心よりご冥福をお祈りします。
淋しくなられますが、きっと、天国から主税さんのこと、ご家族のこと見守っておられると思います。
しっかり、お見送りしてきてください。
お気をつけて。
返信する
Unknown (熊本人)
2012-02-10 19:39:37
ご冥福をお祈り致します。僕もおばあちゃんっ子で、祖母がいなければ、きっとグレていたでしょう。
祖母は四年前に亡くなりましたが、主税さんのブログを見て改めて僕も祖母に感謝したいと思います!!
返信する
Unknown (ハート)
2012-02-10 21:12:22
ここよりご冥福をお祈り申し上げます。

きっと天国から主税を見守ってくれてますよ。
返信する

コメントを投稿