主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

磐田戦について

2007年09月17日 | Game Review 2007
残り10試合となり、これから一つも落とせない非常に大事な試合だったが、結果的に0-2という惨敗に終わってしまった。

特にホームゲームでは勝ち星を拾わなくてはいけないのに、勝ち点1さえも積み上げることができなかった。

守備に関しては、2週間の中断期間に再度確認することができて、このゲームでもしっかり組織を作って守ることができた。

しかし、どんなに組織的な守備をしようが、奪われる場所が悪くてカウンターを食らってはどうしようもない。

攻撃では、試合中何度も声を掛けていたが、サイドチェンジの回数が少なく、無理して同じサイドを攻めて、ボールを失うということを繰り返してしまった。

下位チームの結果がどうしても気になりがちだが、今は自分達がしっかりと足元を見つめて、一つずつ勝ち点を積み上げていくしかない。

試合毎に状況は苦しくなるが、自分達で招いた結果なので、必ず自分達の手で乗り越えていきたい。

最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きつね)
2007-09-17 15:04:03
みんな信じてるから。ずっと信じてるから。ナックスタのこけら落としは残留決めてよう!

返信する
大丈夫! (YUJI)
2007-09-17 15:27:39
主税クンみんなで頑張って!絶対大丈夫だからさ。



信は力なり!だよ。



応援してるから…
返信する
勝利の法則にたどり着いた! (澤田)
2007-09-17 15:28:31
主税アニィの磐田戦のコメントをホームページで読んで、とうとう「勝利の法則」にたどり着いたなと思いました。敗戦なのにと思うひともいるかもしれませんが、
①今の戦い方を最後まで貫く ②絶対に下を向かない
ということ。特に①は重要な法則です。
主税大将!!期待してますよ!!戦いはまだ、2ヶ月半もあります。勝利の法則に従い、最後に勝ちましょう。
[参考文献]ニューズウィーク2004年3月3日号「癌に勝つ方法はポーカーに学んだ~大切なのは「人生のオッズ」を信じて生きること~ニック・カーゾン ドキュメンタリー映画作家
返信する
勝負はこれからだぜ!! (きょうちゃんZ)
2007-09-17 16:26:10
磐田戦の敗戦をバネにチームが一丸となって奮起することを信じています!



絶対残留する!!という気持ちを強く持って俺達も残り9試合、全力で応援します!!





チームだけではなくて俺達の力も信じてください!!



ジェフ千葉に勝って上昇気流の波に乗っていこうぜ!



頑張れ!主税!!

元気だしていこうぜ!!

返信する
あきらめるな (11)
2007-09-17 18:17:45
一瞬でもダメだと思ったら終わってしまう。

絶対に最後まで諦めないで残り9試合を戦い抜いて下さい!

必ず残留出来るから!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-17 18:33:20
何があっても応援してます!
返信する
笑顔!! (YUKARI)
2007-09-17 18:35:26
信じています!!

絶対大丈夫です!!

苦しい時こそ笑顔で!!

ガンバレ!主税!大宮アルディージャ!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-17 21:00:38
どんな状況になっても前向きな大宮の選手たちが大好きです。

つらいときも冷静に自分たちのチームを分析して自分たちを奮い起たせる大宮の選手たちが大好きです。

いつも頑張る姿を見せてくれてありがとう。

あたしたちは応援するコトでしかあなたたちに気持ちを届けることができないけど、心はいつも一緒です。

一緒やと思ってます。



だから大丈夫☆



返信する
意固地にならないで (未乗)
2007-09-17 21:55:36
主税選手、磐田戦についてのコメント、ありがとう。試合後の悔しい表情、見ましたよ。

時間のない中、オフサイドだと主張する波戸選手の無駄な抗議に対して、怒っていましたね。それも見えました。

サポーターから力を感じているのだとしたら、我々の力も使って、乗り越えて下さい。

これからも最後まで、共に戦う気持ちで、こちらは応援しています。
明日からまたお互いの仕事、頑張りましょう。
返信する
ピッチに立てない選手のためにも (taichan)
2007-09-18 02:25:51
磐田戦は残念な結果でした。前半に何度かあったチャンスを決められずに、ハーフタイム入りしたときに感じた嫌な予感が的中してしまいました。
「そのうち点が入るだろう」と楽観的なムードを漂わせたとしたら、サポーターとして素直に反省しなければならないと思います。

ピッチ上の選手の悔しそうな表情は伝わってきました。しかしピッチに立てなかった選手は、結果を出したくともチャンスを与えられなかった選手はもっと悔しかったのではないでしょうか。浦和戦で結果を出したのに磐田戦で機会を与えられなかった選手はどう感じていたのか、ちょっと気になりました。

ピッチに立つ選手はチームの代表として戦うのですから、ピッチに立てない選手・スタッフの分まで、皆を納得させるような意気込み・パフォーマンスを最後まで見せてほしいと思っています。

残り試合は少なくなってきましたが、近い順位のライバルチームとの直接対決も多く残っています。目の前の試合を1戦1戦、しっかり戦っていきましょう。サポーターも信じて応援続けていきます。
返信する

コメントを投稿