主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

毎日ハードです(@_@;)

2007年01月19日 | Weblog
16日から全体練習が始まり、今日で4日が過ぎました。毎日2回練習で、今日は疲れが見えたのか・・・1回練習になりました(+_+)

監督(ロバート)の第一印象は、「威圧感を感じる怖い人」でした^_^;

そして、いざ練習が始まってみると・・・やっぱり怖い人でした"^_^"

でも、ジョークを言う時もあったり、たまに見せる笑顔は本当に優しそうで、厳しくもあり、優しくもある監督、というのが今の印象です。

オランダ人は、ボールを使わないフィジカルトレーニングはやらず、常にボールを使って走ります。パスをして走ったり、ゲーム形式を中心に練習を進めて行きます。

選手の立場からすると、そりゃボールを使わない練習より、使う練習の方が好きなので、今のやり方は選手側からするとあり難いです(●^o^●)

でも、どちらがキツイとかはなく、はっきり言ってどちらもキツイです・・・(>_<)

みっちり午前も午後も2時間やるので、練習量的にはかなり多い方だと思います。

そんな中、明日は僕らが一番嫌いな「クーパーテスト」というのがあります。12分間でどれだけ走れるかを測るテストです。たったの12分間で終わると言えば簡単は話しなんですが、これがまたキツイんですよ(T_T)

まぁシーズン当初は、こういったテストがちょこちょこ入ってくるので仕方がありません。ちょっとでも長く走れるように頑張りたいと思います(^^)/~~~

午後は、紅白戦もあるみたいです。どういったシステムで、どんなサッカーをやるのかまだ分かりませんが、今はどれだけ自分をアピール出来るのかが一番大きなテーマなので、しっかり準備して、いいプレーをしたいと思います。

それではまた(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐ)
2007-01-19 17:12:40
練習お疲れ様です!
たくさん練習するみたいですね。
がんばって、良い結果期待してます。
お怪我には気をつけて!
返信する
じっくり (sasa)
2007-01-19 19:17:28
いよいよ始まりましたね。自主トレの成果を急ぐことなくじっくり出せて行けたら良いですね。シーズンはまだまだこれから長いです。チームを引っ張りながら怪我のないよう是非頑張ってください。追伸、自らの経験ですが調子の良いときほど注意が必要でした(>_<)
返信する
始まりましたネ (俺んち軍団)
2007-01-19 22:28:25
2007年始まりましたネ!
昨年の怪我は大丈夫ですか?
無理はせず、ベストのコンディションを創ってください。
新監督にアピールしてミスターアルディージャは”主税”だと教えてあげて下さい。
開幕が楽しみです...
返信する
お疲れ様です!! (ひろ)
2007-01-19 22:51:09
連日のハードワーク、お疲れ様です。
新監督の指導の下、慣れない点も多いかと思いますが、怪我に気をつけて頑張ってください!

ところで、声を出さないと「腕立て」らしいですね(笑)
家族で「主税は一番元気に声を出すから、腕立てさせられることはないよね!」と話していましたが、いかがでしょうか??(笑)

明日のクーパーテスト、頑張ってください!!
返信する
Unknown (西区民)
2007-01-19 22:57:46
主税選手こんばんは!
いよいよスタートしましたね。
かなりハードな練習みたいですが、楽しそうですね。
始動前は少し不安もあったのですが、今は期待感の方が圧倒的に大きくなりました。
新しいユニフォームもかっこいいいですね。
明日からも頑張ってください。
返信する
楽しみ (yadoura)
2007-01-19 23:28:01
ハードな練習を、自信に変えられるといいですね。
どうか「強くなった大宮」を開幕戦から見せつけてください。期待しています。
返信する
開幕が待ち遠しいです!! (オレンジアルディー)
2007-01-20 13:21:25
連日のハードな練習お疲れさまです!!怖い監督(ロバート)のやり方には慣れましたか??(笑)また、クーパーテストの結果はどうだったのでしょうか??いい結果であることを期待しています!!シーズンインまでに監督のやり方ややりたいサッカーがだいたいつかめてこれると思います!それをマスターして主税さんには今年も大宮を引っ張っていってほしいと思います!!
返信する
流石!主税選手 (トルサ)
2007-01-21 10:49:36
 まめなブログ更新、有難う。シーズンオフもファンを楽しませる主税選手はプロの鑑です。若手選手は見習って欲しいです。
 
返信する
期待してます (みかむ)
2007-01-21 14:14:25
練習スタートしましたね。開幕までが待ち遠しいです。

公式サイトの選手名鑑もみました!
主税選手のユニホーム姿(上半身だけですが)、とっても似合ってます。今期のユニホームも購入予定ですが、また主税選手の背番号を背負って応援しようかなって思っています。活躍期待してますね! ケガのないよう開幕までがんばってください。
返信する

コメントを投稿