主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

グアムキャンプ6日目

2007年01月31日 | Weblog
今日も頑張ってきましたよー!(^^)!

みっちり2回練習をして、やっと晩飯に辿り着きました(*^^)v

今日の午前中は、パス練習をしてから、10対10+GK4人を加えて、ボールポゼッションからシュートにもっていく練習をしました。みんな疲れていて体も上手く動かない中、ホントに集中したトレーニングが出来たと思います。

午後は、戦術練習で守備の動きを確認してから、その後シュート練習をしました。全員でどのようにしてボールを奪うのかをはっきりさせる意図があり、明日から始まる練習試合で試していきます。

まだまだクリアにしなければいけない事もあるし、試合をすることで、また新しい課題も見つかると思うので、一つずつの試合を大事に戦って行きたいですね。

今日の午後練習の前に、ジムでストレッチをしていると、神戸のGKが筋トレをしていて、他の選手は?と聞くと、「フィールドの選手は午後休みです」と言ってて、それを聞いた時に、これから始まる午後練習のモチベーションがグッと上がりました。

俺らより後に来た神戸が、もうすでに休みを貰っているのを聞いて、当然「よっしゃー」って気になりますよね。練習をいっぱいすればええって物ではないですけど、何か「俺らの方が練習してるで!」って感じがして・・・。疲れてて辛かったけど、練習にも気合が入りました(*^_^*)

グアムのレオパレスには、大宮・神戸・大分・新潟・韓国のインチョンが既に来ていて、もうすぐG大阪が来る事になっています。近くにライバルチームが居て、お互いを意識していないと言えば嘘になるかもしれませんが、それぞれがなるべく壁を作って距離を置いている感じがします。

もちろん知っている選手も居るので、多少話はしますが、どのくらい練習していて、どんな練習をしているんだろうとか、気になりながらも深くは聞けない雰囲気があります。

大分や神戸とは練習試合をしますが、全部は見せたくない気持ちは僕らだけじゃないと思います。これも駆け引きなんですかねぇー^_^;

とにかく、明日から1日おきに試合が組み込まれているので、体のケアもしっかりやりながら、なるべく良い状態で試合に望めるよう、しっかり準備していきたいです。

明日はまず韓国のインチョンとやります。楽しみですね(^^♪

それではまた(^_-)-☆

”今日の一枚”は、毎日飲んでいるサプリメントを載せてみました。食事だけでは必要な栄養を充分に補給できないので、チームから支給されています。コレを毎日食後に飲んでいます。一番大きいのはプロテインで、これは練習後に飲みます。

●ビタミンE・ビタミンC・鉄分・ビタミンB・コンドロイチン(関節の痛み)・アミノ酸・プロテイン









最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ主税!! (ちょーすけ)
2007-01-31 19:42:19
毎日、お疲れ様です。
そして、毎日の更新ありがとうございます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

俺も今日の日記見て、
『よっしゃ!!』って思いましたよ(笑)

毎日毎日、主税さんの
「今日も2部練習でした」って始まりを見る度に
また今日もかっ!!って驚いていました。

だから、その苦労が報われて欲しいなと
心底思っています。
一に練習二に練習。三・四が無くて五に練習。

そして、明日からの練習試合にその成果が出る様に
祈っています。

頑張れアルディージャ!
頑張れ藤本主税!!
返信する
お疲れ様です。 (mikan)
2007-01-31 19:45:50
練習も、そして試合も勝っちゃいましょう!
ガンバレ、主税!
返信する
がんばってo(^o^)o (ぐるめ)
2007-01-31 20:22:18
毎日毎日疲れているのにこまめに更新してくれてありがとうございます!

主税選手のレポいつも楽しみにしてますよ~

チームメンバーもだいぶ変わったし、どんな試合になるのか楽しみですね。

がんばって下さいね!!
返信する
努力は裏切らない (yadoura)
2007-01-31 20:53:38
いやぁ、主税選手の意識の高さとそれを維持する精神力には敬意を表します。
あらゆるサッカー少年に見習って欲しいとすら思いました。
今年のアルディージャは、数段強くなりそうですね。一回りも二回りも大きくなって、自信満々で帰ってきて下さい!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-31 21:05:18
主税のブログ読むと明日の活力が湧きます。
ほんまありがとう。
明日は軽く行きましょ。先は長いですから。
返信する
Unknown (川口bay)
2007-01-31 21:14:14
今年も大宮の「のびのびした」サッカーが
見れそうなキャンプを消化していて何よりです。
開幕の活躍を楽しみにしていますので、
がんばって下さい。
毎日、情報を掲載してもらい、
ほんとに安心できます…。

返信する
お疲れ様です (オレンジオレンジ)
2007-01-31 21:29:15
練習お疲れ様です。
そしてお疲れの中、更新ありがとうございます。
毎日ブログを読んでいると、なんだか僕らもキャンプに参加させてもらっている気がして、日に日に気合が入っていきます。
スター選手揃いのビッグクラブとは違い、我等アルディージャは、チームとしての完成度・戦術が勝敗を大きく左右しますよね。その点、シーズン中の対戦が無い仁川とのゲームが2試合も組まれているのは、大きいですね。
(ブッキングした人に、GJ!と言いたい)
ただ、アリソンのインタヴュー読むと、フィジカル強そうなので、怪我だけは気をつけてくださいね。
明日のレポートも、楽しみにしています。
返信する
ヴィッセル神戸 (ひろ)
2007-01-31 22:01:26
毎日、ハードな練習、お疲れ様です。くれぐれもケガや病気には気をつけて、頑張ってください!!
さて、主税選手のブログにあった神戸の選手とのやりとり。今日のデイリースポーツにこんな記事がありましたので、ご参考までに。

(以下、一部引用)

「神戸C“スコール地獄”に困った…」
2007年1月31日(水) 10時53分 デイリースポーツ

グアムキャンプ中のJ1神戸が“スコール地獄”に悩まされている。前日(29日)の練習中に南国特有の強いにわか雨「スコール」に見舞われ、風邪をひいて発熱したMF田中英雄(23)、FW近藤祐介(22)が30日の練習を休んだ。この日午後の練習でも再びスコールが降り、チーム関係者も困惑を隠せなかった。温暖な気候で調整するはずが、思わぬ形で出ばなをくじかれた。
(・・・中略・・・)
29日午後の練習の最中にもスコールに見舞われた。何とか練習は中断せず行ったが、体を冷やしたのが悪かったのか、MF田中が直後にダウン。30日朝にはFW近藤祐も発熱し、キャンプ3日目にして2人がリタイアしてしまった。
(・・・中略・・・)
田中は主将のMF三浦、新入団のFW大久保らと同じ部屋。他の選手の感染を避けるため、近藤祐とともに別の部屋に隔離されたが、選手全員が同じ棟に宿泊しているため油断はできない。スコールの後は急激に気温が下がるため、厳しい自己管理も必要になる。
選手の体調を考慮し、松田監督は31日午後の練習をオフに変更した。「よそのチームはこんなに練習してるのかな」と珍しく弱音を吐いていた三浦主将には吉報となったが、今後のチーム作りはお天道様の機嫌次第になりそうだ。

(以上)

どうやら、体調を考慮してのオフだったようですが、この記事のポイントは最後の三浦選手のコメント。すでに弱音を吐いてるなんて、まさに「俺らの方が練習してるで!」という主税選手の言葉どおり。
もちろん、油断大敵ですが、主税選手、もっともっと自信を持って、有意義なキャンプをお過ごしください!!
返信する
頑張れ~ (翔パパ)
2007-01-31 22:17:02
主税選手こんにちは!毎日楽しく拝見しております。いよいよ新チームで初の実戦が始まるのですね。すごい楽しみです!
明日は良い報告が聞けるのを楽しみにしております!怪我の無いよう、充実したキャンプを送ってくださいね!
返信する
頑張ってください! (りん)
2007-01-31 22:24:27
毎日の更新楽しみにしています。
他チームの選手と一緒になるんですね。
面白いです!そんな駆け引き?があるんですね。
主税選手の日記を読んで、神戸の選手が
焦るかもしれませんね。

キャンプの様子や選手の皆さんがどんな気持ちで
過ごしているのかを知ることができるのは、
これから始まるシーズンを応援する上で
私のモチベーションにもなります。
開幕がますます楽しみになりますよ。

仁川戦、頑張って下さい!!
怪我のないことを祈ってます。
返信する

コメントを投稿