主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

横浜Fマリノス戦

2009年07月06日 | Game Review 2009
観ている人にストレスを与えるような試合だった気がする。

前半は本当に機能しなかった。相手のシステムに惑わされて、中盤で数的不利になり、自陣に入ってこられてもプレッシャーに行けなかった。

前半途中でシステムを4-3-3に変更し、相手のシステムに対応したかったが、とにかく前半はあのまま0-0で折り返すことに集中し、我慢の連続が続いた。

後半に入る前に、監督からシステムを4-3-3に変更するよう言われ、後半は完全に試合の流れを取り戻した。

それでもお互い決定打に欠け、スコアレスドローという痛み分けに終わってしまった。

ホームでこの結果は情けない。後半に流れは来たものの、ビックチャンスを作れなかった。

守備面で2試合続けて0に抑えたことは評価できると思うが、やっぱり内容結果ともに、スッキリしないまま試合は終わってしまった。

次の鹿島戦の前に勝って臨みたかったというのが本音。

とにかく首位のチームに対して、自分達がどこまでやれるのかを思いっきりぶつかっていきたい。

勝ち点を取って帰って来られるように、今週もしっかり準備して臨みたい。


chikara

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナカ)
2009-07-06 21:53:37
最近ブログ更新が的を得たタイミングでいいです。
横浜戦はたしかに見ていてストレスたまりましたが自壊の鹿島戦に期待します。
返信する
頑張れ!! (オレンジ&ネイビー)
2009-07-06 21:55:54
横浜戦は粘って引き分けでした。
次は難敵アウェー鹿島戦ですが、ぜひとも勝利を!
頑張れ、主税!!
返信する
Unknown (ナカ)
2009-07-06 21:56:50
ごめんなさい、「次回」でした。訂正とお詫びを申し上げます
返信する
カシマ行くよ! (カズタカ)
2009-07-06 22:03:52
今度もバスツアーで鹿島戦行くよ!
ジャイアントキリングを目撃しにね。
大宮に戻るのは、12時回るので
疲れを吹き飛ばす「勝利」お願いします。
めいっぱい応援するよ!!
返信する
主税には悪いけど・・・。 (DD)
2009-07-06 22:03:57
試合終了後とてもじゃないけど拍手なんて出来なかった。挨拶を待たずにNACKを後にしたよ。

NACKで試合したんだよ?ホームだよ?それでシュートが6本?相手の半分以下?

もっとホームでは絶対勝つんだ!っていう気概を見せて欲しい。選手は引き分けは負けたも同然、とまで思わないとダメだと思う。すぐに切り替え出来ないくらいね。「次だ、次」なんて俺達サポーターが使う言葉。

後半は中盤持ち直したように見えたけど、FW以外は全員守備なんて・・・ホームでの戦い方じゃないよ。

鹿島戦、相手は強い。けど気持ちでぶつかって欲しい。倒して欲しいよ。

返信する
もうひとつ (DD)
2009-07-06 22:07:34
勝ち点を取って帰ってくるなんて主税らしくないぞ!

勝ち点じゃなくて、勝利を掴もうぜ藤本主税!

弱気になるな!
返信する
Unknown (大宮360)
2009-07-06 22:21:54
毎回のことだけど、今年もカシマスタジアム行くよ!

相手が首位とかアウェーとか関係ない!絶対勝とう!!
返信する
鹿島に負けたら (kazu)
2009-07-06 22:49:28
降格するゲームだと思えば勝てる、絶対勝てる。
返信する
鹿島戦応援にいきます! (なお)
2009-07-06 22:52:59
横浜戦は逆に鹿島戦へ向けて気を引き締める事が出来た結果だったと前向きに考えています。

前節の藤田選手に限らずですが、ペナルティエリア内に入ったら1歩でも早いシュートをお願いします!

鹿島の硬いディフェンスには1トラップすらしてる猶予もないと思います。
ゴール前まではじっくりポゼッションを保ち、ペナルティエリアに入ったら最速へギアチェンジしてください!

あと、ラフリッチ選手の復調はどうなんでしょうか?
やはり相手が疲れたところで脅威になれる選手が後半出てこれるといいかなといつも思います。
ラフリッチ選手も試合になかなか出れずモチベーションの維持が難しい状態かもしれませんが、主税主将からも今が踏ん張り所だと元気付けてやってください。
どうかよろしくおねがいします
返信する
リスの根性 (でみっち)
2009-07-06 23:08:41
リスが
鹿に
噛み付く。

いいっすね。



ハッキリ言って


今のアントラーズから勝ち点3取れたらすごいと思う。



下馬評からみたら、


アルディージャが勝ったらまぐれ。




じゃあまぐれ起こしちゃいましょう!




アウェイだから

勝ち点1



ではなく、


貪欲に勝ち点3がっちりもらいましょう!
返信する

コメントを投稿