主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

責任

2012年02月29日 | Weblog
今日、RKK熊本放送の「夕方いちばん」で、ロアッソ熊本コーナーに昨日収録したインタビューが放送されたと思うんだけど、見られた方いらっしゃいますか?

俺はちょっと見れなかったから、オンエアされたか分からないけど、ファン・サポーターのみんなにメッセージとして、「責任」という言葉で伝えた事があります。

自分たち選手は、グラウンドの中で「責任」を持って勝利を目指し頑張るので、皆さんも「責任」を持って俺たちを応援しほしい・・・と。

ファン・サポーターのみんなに「責任」という言葉を使った意味は、"自分たちのチーム"なんだと強く思ってほしい、叱咤激励も思う存分してほしい。ただ、そこにはチームを良くしたいという揺るぎない信念が存在していて欲しいし、そんな大きな役目がある事を理解して、そこに「責任」を感じてほしいということです。

ちょっと考え過ぎ?真面目すぎるかもしれないけど、それだけ真剣にお互いがぶつかり合っていくべきものだと思っているから、そんな良い関係を築いて行ければ最高だなぁと思います。

今日の放送でどこまで伝わったのかなぁって気になったから、今日はちょっと触れてみました。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろんです! (後藤大輔)
2012-02-29 22:06:27
主税キャプテンもちろんロアッソ戦士、ロアッソ熊本を応援、致します。夕方いちばんで見ました。キムカズ(木村和也)アナウンサーは主税キャプテンの大ファンですよ。私も主税キャプテンの大大ファンですよ(^O^)/私ロアッソサポーターはロアッソ戦士を応援します。古巣アビスパ戦は勝ちましょう!
返信する
伝わったよ!! (ロアッソ7)
2012-02-29 22:09:48
主税選手の言葉伝わったよ。
自分達も責任を持って応援するから。
最後に皆で笑って、昇格しよう!!
返信する
Unknown ()
2012-02-29 22:16:01
選手がどこまで「責任」という部分をみせられるかじゃないでしょうか。
かなり勇気ある発言だと思います。
主税選手はそれができる選手だと思ってますので頑張って下さい。
ナクスタでまってます。
返信する
Unknown (我が青春の赤馬軍団)
2012-02-29 22:34:23
シーズン中には良い時もあれば悪い時もあると思いますが、どんな時でも最後まで諦めず応援します!
だから選手のみなさんも、どんな時でも最後まで諦めずに戦う姿勢を観せて下さい!
まずは福岡で勝利を分かち合いましょう!
返信する
よーくわかりました。 (ロアファン)
2012-02-29 22:40:53
出来る限りスタジアムに行き、一生懸命応援します。私たちがロアッソ選手全員に出来ることはそれしかありません。
返信する
わかったばい (Unknown)
2012-02-29 22:51:36
どんなときも全力で後押しするよMAX。

選手も全力で足がつるまで全力で頼みます、主税のその気持ちを選手全員に浸透してることを期待します。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-29 22:58:26
傍観者ではなく、当事者であれ

返信する
責任・・・ (ゆうちゃん☆)
2012-02-29 23:54:51
主税さんこんばんは。

私、よくKKWINGのバックスタンドで参戦しますが、
自分の気持ちを選手にぶつけるファンの方
たくさんいらっしゃいます。

でも・・・選手の皆様に聴こえないと、届かないと意味が無いんですよね・・・

今年はみんなでJ1を目指しているので、
選手も、サポーターも、
ひとつの
「家族」
として自分の思いを正直にぶつけることが大切だと
気付きました。

主税さん

ありがとうございます!!

返信する
Unknown (山鹿赤馬)
2012-03-01 00:08:42
今日、ゲーフラにサインをいただいたものです。快く応じていただきありがとうございました。
主税さんを鼓舞したいという想いで描きました。ゲーフラに描いた阿波踊りを何度でもサポーターの前で披露していただけると期待してますし、そのたびに俺もゲーフラ上げます。最大限応援頑張ります!!
今日はありがとうございました。
返信する
Unknown (アッソマン)
2012-03-01 00:11:54
主税さんお疲れさまです!気持ち。伝わりました。言いたいことすごく分かる。反面、難しいですよね。少しでも主税の気持ちに近づく様頑張ります!ともにJ1目指そう!!一人はみんなの為に。みんなは一人の為に!共に戦おう!
返信する

コメントを投稿