主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

京都戦

2009年06月21日 | Game Review 2009
久しぶりの勝利は本当に気分が良かった。

多くの大宮サポーターのみなさんに、何よりも勝利という結果を見せることができて、尚且つスタジアムに来てくれた人たちみんなを、気持ちよく帰らせれたことが本当に嬉しい。

俺も上から観ててヒヤヒヤしたけど、俺ら自身も今は何より結果が欲しかった。

また一つ壁を超えた気がするから、この流れを長く続けれられるように顔晴りたい。

次の千葉戦も正念場になるはずやから、アウェイといえども勝ち点3を目指して戦いたい。

また応援宜しくお願いします!



昨日の試合後、ハッシー(ジャクソンバイブ橋谷さん)とMr.T、それから市川・青木の5人で食事に行った。

ハッシーはニューアルバム作成やライヴなどで忙しい中、時間を見つけて応援に駆けつけてくれた。今年はG大阪戦に続き、観戦2試合とも勝利という「勝ち運」を引っ提げて来てくれるから有難い!

イチも怪我の回復も順調で、まだもう少し時間は掛るけど、毎日リハビリを頑張ってる。

青木は昨日の残り組の練習で、誰よりも頑張っていたし、メンバー落ちした悔しさが明らかにほかの選手よりプレーに出ていた。その姿が嬉しくて、ゆっくり話がしたかったから食事に誘ってみた。

メンバーを外れた選手にとって、勝利というのは複雑な心境をもたらす。やっぱりこれはどうしようもないもので、だからと言って「負けろ」って思っているのとは全く違うもの。勝利の瞬間も嬉しさと悔しさが入り混じった気持ちになることは当然のこと。

青木もハッキリは言わないけど、言葉の端々に悔しさが見られた。

2年目とはいえ、彼も期待されて大宮に入ってきたわけやし、3年で結果を出そう・・・なんていう呑気な考えは持っていないと思う。

今すぐにでもレギュラーを奪ってやる!そういう気持ちを持っているのがスゴく伝わってくるから、俺も応援したくなる。もちろん競争に勝たなければいけないが、若い選手でプレーに感情が出る選手が少ない中、彼はそういう部分が随所に見られるタイプなんで見ていて気持ちがいい。

俺もそういった選手のひたむきなプレーに刺激を受けるし、負けられない!っていう気持ちが湧いてくる。

まだまだ大宮は強くなれる。こういう選手がどんどん出てきて、選手間の競争が激しくなることが大事。

俺も来週からもっともっと顔晴りたい!!!

chikara




最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切磋琢磨 (ぺぺ)
2009-06-21 21:32:11
観戦お疲れ様でござる。
仲間が勝つところを見るというのは
確かに複雑な気分でござるね。

次はぜひともスタメンに復帰されて
勝っていただきたいでござるよ。
返信する
次は… (NACKの近く)
2009-06-21 21:33:44
おかげさまで今週末は気分爽快に過ごせました。
次は 主税の番です。
次も負けられない試合です。
楽しみにしています。
あー 次の週末が待ち遠しい!!!
返信する
Unknown (ぽっぽや)
2009-06-21 21:51:07
昨日はお疲れ様。
スタジアムで主税を見つけたときは凄く嬉しかったし、応援にも力が入った。やっぱり主税の顔を見ると気合が入ります!
歓喜に包まれた僕らの聖地、引き上げる時はコールリーダーや太鼓の方たちにハイタッチして・・・
飲み屋では、初対面でもオレンジの戦闘服着てりゃ皆仲間「今日はやったねっ!」って。やっぱり勝ちはいい!
さあ次も勝ちにいきましょう。応援顔晴るから、主税の阿波踊りを見せてくれ!
返信する
次は (オレンジ&ネイビー)
2009-06-21 22:17:13
主税の活躍で勝利を期待します!
勝利の阿波踊りをお願いします!!
返信する
Unknown (DD)
2009-06-21 22:40:55
ということは主税に「尊敬する」とまで言わせた丹羽選手はもっとすごかったんだね。

大宮では実力を発揮しないままだったけど、是非頑張って欲しい若手の1人だね。

主税に大宮はまだまだ強くなるって言われると、こっちも頑張れる気がしてくるよ。有難う。
返信する
よっしゃ (でみっち)
2009-06-21 22:59:57
勝ったぜ!

フクアリ行きますよ!


勝ちましょうね!


市川選手の情報は
うれしいです!


ウッチーはどんな感じですか?



フクアリ。


勝ちましょうね!
返信する
まだまだこれから! (kazumin)
2009-06-21 23:00:54
厳しいプロの世界。いい刺激をしあい、どんどんお互いを高め、勝利をお願いします
私はバックスタンドで観戦しているので、主税選手が腕組みをして立って観戦しているのがよくわかりましたよ
今回は主税選手が出場しないので、応援旗は持参しませんでした次回はまた、旗を持参します!活躍期待していますよ~ぜひ、顔を上げてバックスタンド前に現れてくださいね。
顔晴れ主税
顔晴れ大宮アルディージャ
返信する
やりましたね☆ (もも)
2009-06-21 23:55:11
昨日の勝利は本当に嬉しかった!!ありがとうアルディージャ!!
応援しているチームが勝つということはサポにとって何よりの喜びを与えてくれますp(^-^)q
青木選手の成長、楽しみですね☆市川選手も大好きなので復活した姿を早くみたいです(^-^)
ナビスコで色々あったかと思いますがアルディージャを信じてついていきます(*^-^)b 次の千葉戦はアウェイですが、また勝利してくれると信じてます!!
返信する
一喜一憂 (O.T.O.R.)
2009-06-22 00:01:49
今年も過酷なシーズンになってきたね。
例年より層が厚い感のある今の大宮なら
きっと上位に食い込んでくれるでしょう。

千葉戦も12番目のプレーヤーとして
顔晴って応援する!!!

絶対勝ってくれ!!!!!
返信する
こんばんは (名無し)
2009-06-22 00:29:56
今日は勝利をありがとう!
縁起でもないけど…
俺Jリーグ観戦歴10年なんですけど、プロの世界だからって頑張ってる選手が戦力外通告受けて去って行くのが今でも心が痛むんです。だから主税選手が頑張ってる選手をちゃんと見てることがすごく嬉しいです。経営陣、サポーターは勝敗と強い選手に惹かれるけど主税はいつまでも選手のための選手としても顔晴ってください!生温い意見かもしれませんけど、結果として底上げして誰を出しても勝てるチームになればサポーターとしても最高っす!
返信する

コメントを投稿