主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

試合前更新

2012年04月22日 | Weblog
いよいよ始まるね。

午前のリハビリが終わって、これから13時の試合を見ながらもう一回リハビリ。

今日の試合は何としても勝ってほしい。前節の鬱憤を晴らして欲しいね。

見所としては、愛媛はボールを回すのが上手いから、アウェイだし、ラインをどこに設定するのかが重要。あまり高い位置から取りにいくと、相手の思う壷になりかねないから、ある程度ラインを下げて、カウンター狙いでやるのも手かなと思う。

ただ、ベタ引きするというのではなく、ハーフェーラインを越えて来たら激しくいかないといけない。

奪ったボールも大事に、特にセカンドボールを拾えるか、これも勝負の分かれ目になると思う。

0-0の時間を長く続けること(もちろん先制点はほしいけど)、相手がジレてきたらチャンスはある。

市村の復帰も大きい。市村と蔵川の絡みも注目やね。

気持ちよく、試合後に更新出来る事を願って。。。

みんな応援宜しく!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大田)
2012-04-22 13:11:57
絶対勝てよ!                  がんばれ
ロアッソ熊本!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-22 15:46:28
何がいけないのだろう
確かに愛媛は個々の技術が高かったけど
それ以上に愛媛とは大きな差があったように感じます
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-22 17:01:45
今日の試合を見る限り、愛媛の方が昇格の可能性高いと感じました。

相手の決定力不足、恒例の南選手の神セーブで助かりましたね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-22 18:14:02
ウチは泥臭く、ひたむきにに闘うのみ

しっかり守ってカウンター。セットプレーでの得点

も大事 次節岡山戦は絶対勝利!
返信する
Unknown (ロアッソ横浜)
2012-04-22 19:10:08
はっきり言ってロアッソの試合見てるとイライラするよ。 熊本にはロアッソしかないからロアッソ応援するしかないけど、何であんなかな???
同じ0-0でも愛媛の内容だったら、あー惜しかったねー、もう少しだったねー、で拍手も出来ると思うけど、何なんだろうロアッソ。。。
つっかかっても簡単にかわされる、セカンドボールへの寄せも遅い、序盤以降ミドルすら打たなくなる、すべて予測や察知能力、あるいは集中力の欠如、とは言わんけど少なくともこれまでの相手チームより確実に劣ってるね、どれもこれも。
前から南選手のブログにはコメントさせてもらってたけど、ロアッソの中盤って顔ぶれが変わっても以前と変わらずパス&ゴーって皆無だよね、ダイレクトプレーはやられるのは得意だけど、やるのは皆無。
顔ぶれ変わっても相変わらずイライラするのは監督の戦術なのか?
高木監督とはあえて同学年だから言うけど、ロアッソのサッカー面白くない。試合後に白い歯こぼして笑うのやめてくれ。
バックでもサイドライン際でもただ前に蹴りだすだけって、指示でも出てんの? 一回切り返したりフェイントいれたら怒られんのかい?
今日の蔵川と養父の短いパス交換の応酬って監督の指示か?
マジでロアッソのサッカー何とかならんのか?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-22 22:49:06
何で勝負どころで逃げちゃうんだろう?何でボールを下げちゃうんだろう?パスサッカーは相手から逃げるためのサッカーじゃないよ。

相手と勝負してくれないかな?
返信する

コメントを投稿