主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

ナビスコカップ 大分戦

2009年03月30日 | Game Review 2009
不甲斐ない試合やった。

相手は2人も退場しているのに得点を奪えずドロー。

ホンマに情けない・・・。

この試合で改めて感じた自分たちの弱点・・・シュート力・シュートへの積極性。

何故か分からないけどシュートへの意識が低い。やっぱり練習中も監督やコーチから言われていること。

7対7のミニゲームなどでも、どうしても上手くやろうとし過ぎてパスを最初に選択してしまう。

サッカーはシュートゲーム、点取りゲームなんやから打たないと・・・。

これは俺自身に一番言い聞かせたい。

俺も打てる場面が3回あった。でも選択したのはパス・・・。

ホンマに後悔しか残らない内容だった。

せっかく大分まで来てくれて、あの2人退場という好条件を作り出しながら勝ちきれなかったことはホンマに申し訳ない。

アウェイで勝ち点1は悪いことではないけど、条件が条件だっただけに、悔いの残る試合やった。

次はJリーグ。

今年一年間の課題として、シュートへの意識を毎日毎日持って、とにかくシュートを打つ癖・習慣を付けるようにしたい。

気持ちを切り替えて準備していきたい。

あー悔しい!!!!!


chikara

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと… (かんた)
2009-03-30 18:44:27
主税さんはこんなコメントを残すんじゃないかと試合が終わった瞬間に思いました。期待しています!これからの主税、そして愛するアルディージャ!
返信する
切り替えてこ! (DD)
2009-03-30 18:57:38
柏にはもっと多くの大宮サポが行くよ。その試合こそ悔いを残さないように頑張ろう!

後、波戸さんへのフォローよろしく。
返信する
得るもの (サテパパ)
2009-03-30 19:06:10
9人で死に者狂いで、守り切った、大分からもなにか、感じてくれたら先の財産にも成ろうかと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-30 20:00:20
なんだかんだ言ってナビスコ暫定1位だし
五戦無敗ってのは間違いなくJ1全チーム中
完璧に近いスタートダッシュを切れたんじゃないかな

確かに大分戦は若干ふがいない試合内容になったけど
チームは好調だから次の柏戦でいいとこ
見せてくれよ!!
返信する
不思議~ (ニッタ)
2009-03-30 20:11:44
大宮の選手が腑甲斐ないとは思いません。私もサッカーをしてますが相手が人数減っても得点まで、なかなかいかないですよね~。

逆に少ない方が得点したりする。少ない方の気合いっていってしまえばそれまでですが。

サッカーって凄いなぁ~。
返信する
応援してます (美香子)
2009-03-30 20:46:54
確かに、大分戦退場者2人でて数的優位だったので、ドローは悔しいですね…

その悔しさを次の柏戦でいかしてください。
シュート癖ねっ!!
早く主税さんの阿波踊りみたいです
期待しています。
顔晴れ☆主税☆
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-30 21:18:08
会場がワーッと歓声で沸きあがるとき、
たぶん主税選手をはじめ選手の皆さんには分からないと思いますが
客は何を言っているかというと
ただワーワー言っているだけではなく
「周りに誰もいない!お前だけだ!」
「そこでシュートだ!」
「パスしなくていい、お前がシュートを打て!」
・・・など言っていることがあります。
そこでパスになってしまうと歓声にかき消されて伝わらないもどかしさがあります。
それは今年に限っての話ではありません。
パスを選択するというのも良いのですが、選手の皆さんには自信をもってがんばってもらいたいです。
返信する
Unknown (ヒロ)
2009-03-30 21:56:58
シュートできそうなのにシュートしないシーンはいつも見ています。

デニスも含めてブラジルの選手がゴール量産する理由の一つは少し無理なところからでもシュート打つからだと思いますよ。少し無理なところから打つってことは相手DFやGKにとっても体制が整ってないってことにもなりますし。もっといい形で、他の誰かが、じゃなくて、主税が決めてください!

俺たちサラリーマンも仕事で勝負どころってあるんですよ。横パスしないで勝負してますよ! 
柏戦いきますから、魅せてください!
返信する
Unknown (西区民)
2009-03-30 23:14:36
主税選手お疲れ様です。

確かに惜しい試合だったと思いますが、ホームで強い大分、ピッチ条件も悪く、そして連戦での疲労もあると思いますから仕方ないですよ。
とりあえず今は暫定首位を喜んでます。この調子で頑張って下さい。
返信する
Unknown (ひろ)
2009-03-30 23:41:45
日本代表と同じ課題を抱えてますね。

やはり文化的な要因大きいんですかね?
なーんてことは関係ないといいたいですが、ぜひシュートを打ってください!入るに越した事はありませんが、はずそうが何をしようがまず打たないと。そして打って終わらないと帰宅した後いつも何か消化不良って感じでトーンダウンしちゃいます。

次節はシュート打ってくださいね!
返信する

コメントを投稿