主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

横浜Fマリノス戦について

2007年06月25日 | Game Review 2007
またもや引き分けに終わってしまいました。

前半のチャンスに決めきれないとこういう結果になってしまうんですよね。

アウェイでの引き分けは勝ち点1を奪ったと思えるのですが、ホームでの引き分けは、やはり勝ち点2を失ったことになります。

雨の中たくさんのファン・サポーターの方たちが来てくれたにも関わらず、もどかしい結果に終わってしまい申し訳ないです。

次のガンバ戦は、中断前の大事な試合です。開幕戦もガンバ、中断前もガンバと、自分達がどれだけ成長したのかを試すには、これ以上ない相手だと思います。何と言ってもホームゲームなので、守備的な意識にならず、自分達が目指している攻撃的なサッカーを貫きたいと思っています。

たくさんのファン・サポーターの前で、勝利を手にして、喜びを分かち合いたいです。

まずは3連戦の疲れを取って、土曜日に向けてしっかり準備したいです。

昨日は天候の悪い中、スタジアムに来てくれて本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと一歩!! (YUKARI)
2007-06-25 09:14:17
昨日はお疲れ様でした。
久しぶりにスタジアムでの観戦だったのでかなり興奮してしまいました。

前半は惜しい場面がありましたが、あと一歩のところで点が取れず非常に残念でした。
しかし、守備がとても良くマリノスを無失点に抑える事が出来たので、次のガンバ戦がとても楽しみです!!
きっとガンバ選手が苦しい試合になること間違いなし!!
決定力不足以外はハナマルを付けたいぐらい本当に素晴らしいです。

これが大宮のサッカーだ!と言うのを見せつけてください☆

前半戦最後の試合は絶対勝って笑顔で締めくくりましょう。
これからも雨が降ろうが関係なく応援するので頑張ってください。
返信する
闘え主税! (み③かん)
2007-06-25 12:31:44
俺たちはアルディージャ選手たちの闘う姿が見たい。

もっと気持ち強く持って、相手がひいちゃうぐらいの気迫でいこうぜ!



残りあと半分しかないんだよ?



返信する
土曜日のガンバ戦、頑張りましょう! (井上秀二)
2007-06-25 13:42:38
>開幕戦もガンバ、中断前もガンバと、自分達がどれだけ成長したのかを試すには、これ以上ない相手だと思います。

開幕戦は、現在までの大宮アルディージャ、ガンバ大阪さんの状態を占う大切な試合だったと思います。
ほんのチョットしたキッカケがその後の進路を占うような。

現在、下位にいるとはいえ、ほんのチョットしたキッカケでJ1をかき回すことのできる実力を持っているのがアルディージャだと信じています。

鉄壁の守備をベースにした上で、ロバート監督の掲げる「攻撃サッカー」が結実する日は遠くはないでしょう。

「超攻撃」、強すぎるガンバ大阪さんから勝ち点3をゲット、「やはり、大宮ってやるね」ということを全国に示しましょう!

30日は声の限り応援します!
返信する
悔しかったら、シュート打て! (11)
2007-06-25 17:00:49
一生懸命やっているのかもしれないが、
観るものの心をまるで打たないサッカー。

1万人超え観衆の中には、初めてスタジアムに訪れた観客も多
かったはず。昨日のような試合では、もう2度とスタジアムに
訪れようとは思わないのではないか。
やってる選手たちだってそう思うでしょう?
ブロック守備とやらは退屈極まりない。対戦相手すらも、大宮のようなサッカーをさせてしまうその戦術は、ゴール前ノシーンが極端に少ない見所の少ないサッカー。
膠着した状態だけが延々と続き、失点が少ない代わりに得点の匂いは全くしない。

プロサッカー選手としての心得をよく述べておられるが、ピッチで繰り広げられる内容は、その心得とはまるで正反対と思われる。感動がない。わくわくしない。消極的。前に進まず、横パスかバックパスのオンパレード。シュートも少ない。やっとの思いでサイドを作ってもゴール前には誰もいない。
アウェーで消極的だけでなく、ホームでも勝負できない。
失点が怖くて、2トップにすることすらできない。
言い訳すら語彙が乏しく、やってやれないことない怪我人のせいにする始末。要するにホームでもアウエーでも攻撃などできやしないということ。

よくポゼッションがあがって、あとは決めるだけというようなことを仰るが、決めることが一番難しいのでは?
選手のみなさんが忌み嫌う去年までの(三浦さんの)サッカーのほうが、得点のチャンスがあったのでは?

4-1-4-1を続ける限り、観客はもう得点をとれるなんて誰も思っていない。
もし、夢を与えるのがサッカー選手の仕事と本当に思っているのなら、攻撃的な姿勢を見せて欲しい。
ボール回しに終始し、膠着した時間だけがむなしく過ぎていく。そんなサッカーに誰も魅力は感じない。
口で言うなら誰でもできる。

つまらないサッカー=大宮。
現状を打破して欲しい。
JI一年目のほうが、魂の勝利が何試合もあったでしょう?
今の状態がシンカしているなんて、到底思えない。

返信する
Unknown (ikaten)
2007-06-25 19:26:37
大悟と島田の精度の高いラストパスが見たいです。藤本選手から、監督に進言してください。
返信する
Unknown (岡野だよ)
2007-06-25 19:36:01
ぼくは、大宮のサッカーを貫いて欲しいです。

「堅守からポゼッションして、機会をうかがいながら攻める」

総失点数は、あのガンバより少ないんですよ!これは、めちゃめちゃ褒められるべきことだと思います。

引いて守っているんだから当たり前。ではないと思います。

レアンドロを中心に守るDF陣の奮闘ぶりはすさまじいです。

でも、いつかは大宮攻撃陣の大爆発が起こることを僕は信じています!

それが、ガンバ戦であるように願いつつ、テスト勉強に励みたいと思います。では

返信する
もうちょい! (Unknown)
2007-06-25 20:11:43
前半のチャンスに得点出来てたら、確実に勝ち点3だったよね!



俺らも悔しいけど、プレーしている選手が一番悔しいはず。



そんな中、更新してくれてありがとう!



次は中断前の最後だし、大物喰いしちゃおうぜ!

返信する
17試合で、僅か10点! (11)
2007-06-25 20:44:10
17試合で、10点しか取れないのに攻撃陣の見直し図られない。
主悦キャプテンだって、いつまでもスタメンをはれるパフォーマンスだったどうか、胸に手をあてて考えてみたほうがいい。

大悟や、早十は尚更のこと。
得点を期待される攻撃的MFは、いったいどんな活躍をしたというのか。
理解できないのは、サブに攻撃的MFの控え要員がいつもいないこと。
キャプテンはアンタッチャブルな存在になっている。
調子が悪ければ、調子のいい選手を使うべきだ。
疲れているなら、コンディションのいい選手を使うべきだ。

何故、島田裕介は冷遇され続ける?。
早十や、キャプテンは、果たしてベストパフォーマンスを繰り返して来たのか。
数知れぬパスミスだってあったはずだ。

誰もが、あなたのパフォーマンスに満足しているわけではない。ロバートは選手選考に偏りがあり過ぎる。
もっとチーム内でも、適正な競争すべきではないのか。

10点しか取れない攻撃陣が、いつまでも試合に出続けられるなんて他のクラブではありえない。
返信する
ライバル (11)
2007-06-25 22:20:55
不満は解消されないので、3度目の書き込み。

降格圏内ノライバルチームの動向が気になり、スカパーでチェックしているが、何処もハートのある試合をしている。

負けるかもしれないが、勝つかもしれない。
取られたら取りかえす。
点を取り合う戦いをしている。
甲府しかり、千葉しかり、大分しかり、横浜FCしかり。。。
小瀬のファンはきっと幸せだろう。
どこまでも、『攻撃』を挑むそのスタイルは彼等の誇りであろう。
大宮のファンは日本一優しいと言われる。
昨日みたいな糞試合でも、選手が来れば拍手をしてしまう。
大宮以外なら確実にブーイングだろう?。
何クラブも渡り歩いて来たんだ、キャプテンだってわかってるだろ?
ぐだぐだした試合をしてファン獲得にまたもや失敗。選手は甘えてないか。
自分等だって、最低だってわかってるだろ?

いつまでもファンだって優しくないぞ。
だらだら攻撃でも守備でもない膠着した時間だけが過ぎるサッカーなんて糞食らえだ!
そんなサッカーを『シンカ』なんて甘ったるい言葉に置き換えてないか。
返信する
感動しました (アッポ)
2007-06-25 22:31:54
新潟戦のように90分うたい続けて応援したかったのですが、担架の係でピッチにいました。藤本選手凄かったです。ヘディング勝っていましたね、判断、準備が早かったです。後半はあぶなかったけどみんなよく耐えたと思います。ガンバ戦楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿