ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

スコップ持って・・・

2009-02-09 00:22:01 | お出かけ

20090208022

スコップもって一週間ぶりの観音山ファミリーパーク!!

サッカーの練習を終え・・・例の化石エリアへ・・・

もうピークは終えたのか・・・ここのエリアで化石を探している人は誰もいません。

OPENして何年たったのだろう・・・。

20090208001

いったいドコにあるのだろうか・・・足を滑らせながら彷徨う母ちゃん・・・。

20090208002

自称・化石ホリダーの坊ちゃん・・・意気込みだけはあるのですがね・・・。

親子三人でスコップ片手に30分ぐらいホジホジしていると・・・

『獲ったどォォォォォ!!!!!!!!!』 見つけました・・・母ちゃんが

20090208019

石を割ったら・・・葉っぱ・・・発見!!!!!!!!

20090208018

ホンモノ?????  それとも最近のモノなのか?????

でもソレらしい葉脈が・・・コレは・・・化石だ!!!っと勝手に判断し

上機嫌の母ちゃんであります 

がっ・・・探しても出てこなかった男子達は・・・少々つまらなそうでした。

ただ、とっても脆い石だったので早速少しカケてしまいましたぁ~。

化石にハマった我が家・・・今年は神流町恐竜センターの化石発掘体験に

参加してみたいと思います。もちろん親もハリキッテ参加です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿