ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

ちょっとコーヒーでも @ 珈琲 まるも

2017-08-07 20:54:53 | 父ちゃんのカフェ
ある日のカフェ、長野県松本市の「珈琲 まるも」



松本市内の喫茶店として"超"の付く有名店であり、嫁さん憧れの場所。
とある施設を見学し、パンクしそうな頭を冷やす為?逃げ込んだのがココだってことにしておこう。



ランチは済ませていたので「自家製プリンセット」をオーダー。
ホイップクリームとスライスアーモンドがトッピングされた自家製プリンは、私好みの硬めでイカすやつ。予想に反してあっさり味であり、酸味の強いコーヒーと実に良く合う。



適度に食欲を刺激されちゃったので、嫁さんリクエストの「ハニートースト」を追加オーダー。
くるみがトッピングされた厚切りトーストにかぶりつけば、たっぷり染み込んだハチミツがジュワッと溢れて…先刻拝聴したお話など、遥か彼方へ吹っ飛んでしまったよね。



あいにくの天気ではあるけれど、対岸の「なわて通り」をブラブラ散策。



散策ついでに「松本城」も"お堀"の外から見学。

自らの"力"が及ばぬ事だけに、やきもきするのは仕方ないのだけれど…(たまに小規模噴火しつつ)じっと耐えてるこちらの気持ちを、オメーはわかってんのかよ?と言ったところで暖簾に腕押し。

試練はまだまだ続くのです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿