ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

佐久子ども未来館・・・

2010-06-09 00:30:16 | お出かけ

20100606004

UFOのようなこの建物は・・・

20100606005

佐久市子ども未来館です。

坊ちゃんの学校の春の旅行で雨ならココに来るはずだったらしいのです。

話に聞くととっても楽しくて勉強になるトコロらしいので・・・さっそく行ってみることに。

20100606006

駐車場からココにくるまでの横断歩道の階段もちょっと楽しい。

坊ちゃんは頭打ったけど・・・。

20100606001

どうになっているかは・・・入った坊ちゃんしかわからない・・・。

20100606010

出迎え・・・

20100606020

次のお出迎え・・・

20100606013

宇宙船地球号が出発するのを待つ父ちゃん・・・

20100606014

坊ちゃんが乗らないので父ちゃんと母ちゃんが二人で乗った地震体験・・・

20100606016

パンゲア・・・

20100606022

坊ちゃんバランス悪し・・・

20100606025

ハッブル望遠鏡や野辺山の電波望遠鏡・・・

20100606026

いろんなトコロが迷路のようになっていて・・・

先までそばにいた坊ちゃんが下の階にいたり・・・

滑り台で下の階に行けたり(子どもだけだけど・・・)

20100606027

未来館って感じですよね~。

宇宙・・・恐竜・・・地球・・・身近な自然・・・人間の体など・・・

いっぱい勉強しながら遊べる施設になっております。

3年生の坊ちゃんだとワ~イって楽しむって感じですが、

もう少し大きくなったら勉強って感じでもう一度きちんと見せたいですね。

地殻変動とか模型見せるとわかりやすいと思った母ちゃんであります。

佐久子ども未来館

http://www.kodomomiraikan.city.saku.nagano.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿