ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

ロマンチック街道は甘く切なく

2017-08-02 20:31:10 | 父ちゃんのブログ
前回の続き…



カフェで"おなか"を満たしたにも関わらず「金谷ホテルベーカリー」で"おやつ"を調達。こんなことやってるから、いつまでたっても痩せられないんだなって事は…ええ、知ってますとも。

直帰するには早めの時間帯、国道120号 第二いろは坂から片品〜沼田経由でちょいと回り道くねくね。



このルートでのドライブは十数年ぶりで、ある意味とっても新鮮…新鮮すぎて「明智平ロープウェイ」乗っちゃうよ。

嫁さんと子どもは初めての「明智平ロープウェイ」、私は免許とりたての頃デートで一度乗った以来。25年以上前の甘酸っぱい記憶が蘇る…かと思ったら意外と記憶は断片的。老化のせいなのか忘れたい思い出なのかは考えないことにしよう。



展望台からは中禅寺湖・華厳の滝・男体山の雄大な眺め。どちらも近くで見るより美しく感じるのは気のせいか?



中禅寺湖付近はスルーして戦場ヶ原でひと休み。大蛇(男体山)と大ムカデ(赤城山)が戦った"戦場"も今は静かに風がそよぐのみ。



栃木県に来たからにはコレでしょ?的な「レモン牛乳」を近くの「三本松茶屋」で。レモンの味がするわけではないし、甘ったるいだけなんだけど…私、コレ好きなんです。

車中、家族揃って「レモン牛乳」をストローでチューチュー。通りがかりのカワイイお姉さん、こちらを見て大爆笑…

そんなに変だったのかなぁ…?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿