ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

そして小布施へ

2012-07-18 11:12:09 | 父ちゃんのブログ
戸隠蕎麦で満腹になった後は、小布施に寄り道。以前から行きたかった北斎館に入ります。

Img_1860

北斎といえば版画が有名ですが、こちらは肉筆画を展示してあります。
浮世絵って好きなんですよね。興味深く拝見させてもらいました。次は広重美術館かな~。

そして、帰りがけに小布施で有名らしいジェラート屋さん「Twell(トゥエル)」へ。

Img_1867

ものすごい行列ができる、大変人気のお店との事で興味津々です。確かに駐車場も満車、店内にも長い列が出来ています。ん?駐車場に怪しげな車が?

Img_1868

流れ作業の様に注文をして、外の丸太ベンチにすわって頂きます。(写真はアズキ+パイナップル)
ほー…人気店だけに中々のお味。全体的にミルク感の強めな味がします。
しかし…個人的には素晴らしい!とまでは行きませんかね。榛名のアルベロの方が美味しいと思います。

怪しげな車はTV局のロケ車でした。なんとSmaSTATION!!香取慎吾さんの番組ですねぇ。
ただひたすら店内の行列と混み具合を撮影していました。同じカットを何度も何度も撮り直したり…大変ですねぇこういうお仕事も。
放送は8月4日らしいです。映ってるかな~…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿