ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

花見だったんだけど・・・

2007-04-14 18:34:41 | お出かけ

Dsc09255

『桜の下でお弁当食べるぞぉ~コンビニのぉ~!!』っと出かけた先は

郡山市の開成山公園!!情報では七部咲きとありましたがほぼ満開でございました。

さすがに郡山市でナンバー1のお花見の公園・・・駐車場が満員御礼状態!!プヒィ~

なんとか車を停めてお散歩開始・・・どこかでお弁当を買いましょう・・・っとね。

Dsc09231

歩き始めて・・・風が・・・ツヨっ!!

砂埃が目に鼻に口に・・・非常に厳しい・・・ジャリジャリのゴワゴワ・・・

Dsc09238

車が満車ですもん人もイッパイです。

子供は遊び・・・大人は強風と戦っております・・・もちろん我が家もね・・・。

シートを広げる勇気も無く・・・お弁当を調達する努力もせず・・・何か食べにいこうわ・・・

坊ちゃんを自由に遊ばせて車に戻り花見終了・・・プヒィ~

Dsc09252

風をよけて静かなトコロで年配のご夫婦がお弁当を食べていました・・・とってもイイ感じ。

Dsc09253

遠くに見える【開成山の枝垂桜】樹齢120年だそうです。

http://www.yamaguchi-gr.co.jp/sakura06/074/sk074.htm

ちなみに福島県には【しだれ桜花番付表】があるんですよ!!

http://www.yamaguchi-gr.co.jp/sakura07/hana711.htm

この桜、道の拡張工事で切られてしまう(移動かな?)トコロを地域の人が守ったと

ニュースで聞きました。古い桜は守れる限り守っていただきたいですね・・・。

そんな訳で早々と花見を終えて目指すは相変わらずの【トクちゃんラーメン】・・・旨い!!

しまった!!【トクちゃん親父】のストラップ買ってくるの忘れた!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿