にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

日々の健康に感謝!!

2005-07-30 | 日々の出来事
どんよりのジメジメ・・・
昨日からくらべると、右手首の痛みはだいぶ消えました。
水仕事もしやすくなったし、何しろ「洗う」「絞る」の基本作業ができるように
なったことだけでも、嬉しい
昨日は、ほとんどのことが「出来ない状態」だったので、かなりのストレスだっただろうなあ・・・
昨日の状態が続いたらどうしよう・・・って思ったもんね~。
まだまだ無理はできないけれど、快方に向かっているようなので、一安心

よくよく考えたら、これは単なるひねっただけの原因ではなく、
パソコンマウスで、手首に無理な力がかかっていたのも原因のひとつかもしれません。
新しいHPを作るのに、かなり老体に鞭打って夜な夜な張り切っていたから、その分かもね
そこへもってきて、3日くらい前、よせばいいのに、編みかけの靴下を引っ張り出してきて編んだので、
腱鞘炎を起こしたのではなかろうか?
無理がきかない歳だぞ~っていう警告かな?

日頃、どこにも痛みを感じず、何事もなく健康でいられることに感謝しなくては
いけないね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッと一安心! (カメ)
2005-07-30 15:02:49
本当に良かったですね。



不測を心配し始めたらキリないですが、

私達は女房の介護なしでは、生活出来ないのも事実。



くれぐれも病気・怪我・事故に、お気を付けください。
返信する
ごもっとも!! (ちえちゃん)
2005-07-30 15:17:48
本当にそうなんですよね。今回で一番困ったのは、きゅうちゃんの介助でした。

ひとつひとつ大切な任務ですから、日頃の心がけが必要ですね。

トイレでのズボンの上げ下ろしにはまいりました。

今では、朝よりもまた少し回復したみたいです。若いから(かなり無理が・・・
返信する
女神さま~? (金魚)
2005-07-30 18:03:26
快方に向かっているようで良かったですね。



金魚もちょっと無理をすると妻にマッサージの世話になることがあります。

妻には仕事、家事、子どもの教育とありとあらゆることで世話になっていて感謝しています。

みんな健康が一番ですから、笑顔で前に進んでいけたらと思っています。
返信する
いずれ我が家も (カメ)
2005-07-31 14:11:47
今は次女が自宅通勤だから、まだ良いようなもの、

先々考えると、何時までも居ると思うな娘とお○。



そのうち女房と二人っきり生活になるので、

ちえちゃんとQちゃんが直面した問題、

我が家にも共通する切実な問題ですね。
返信する
よかったぁ(^^) (いっちゃん)
2005-07-31 14:49:41
実は、昨夜眠れませんでした。ちえちゃん、大丈夫かなぁとずっと考えていました。今夜は安心して眠れそうかな(^^) よかったね。快方にむかって! けど、無理しないように! それだけはお願いいたしますm(_ _)m ところで、カメさんと言う方は、どこか具合が悪いの?
返信する
私の略病歴です (カメ)
2005-07-31 15:07:46
平成10年1月  板橋単身寮で橋出血→帝京大病院入院

平成10年1月下 関東逓信病院に転院

平成10年3月  東北大病院リハ科入院

平成10年6月下 国立宮城病院にリハビリ転院

平成10年11月下 同上 退院

平成11年1月上 会社復帰(仙台)



電話自筆会食不可、パソコン・ネット利用のデスクワーク勤務。

よろしくお願いします。
返信する
カメさん返事ありがとう (いっちゃん)
2005-07-31 19:14:50
私は広島県に住む、ちえちゃんときゅうちゃんのメル友です。ここで色々楽しいお話ができたら嬉しいです。なんか、パワーをもらいました。ありがとう(^^) ちえちゃん、こういう場を作ってくれてありがとう(^^) 感謝します♪
返信する
よかった~ (かめこ)
2005-07-31 19:37:25
仙台もこのところうだるような暑い日々が続いています。今週あたり梅雨明けになりそうです。

きみちゃんの鳴き声、可愛い~。暑さが吹き飛ぶような涼やかな鳴き声ですね。ちえちゃんありがとう。

私も今まで2回ほど手首を痛めています。3年前ぐらいに痛めて、早く治そうとマッサージに通ったら、ますますひどくなり手の甲まで炎症を起し腫れてしまい、結局整形外科に行って治しました。右手を包帯でぐるぐる巻きにされトホホな思いをしました。2回目は、昨年冬、灯油を3缶買いに行き、玄関に運び入れた時ひねって痛めてしまいました。東北の冬は寒さが厳しいので、寒さに弱いカメさんに不自由な思いをさせないよう、しょっちゅう近くのガソリンスタンドに灯油買いに車で行っています。届けてもらうと高いので。

その時は、家の湿布で治りましたが、車の運転するのも手首を痛めるとチョット辛いものがありますね。主婦が家事を出来ないと本当に不便。ちえちゃんがだいぶ良くなったとの事で、ほっとしました。お大事に。

返信する

コメントを投稿