にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

試練

2005-07-29 | 日々の出来事

昨日の夕方、右の手首をひねってしまい、夜から痛み出して、今日はほとんど動かせないくらいになってしまいました。
この文章も、一本指で必死に打っています。とほほ・・・
シップをして寝たので、朝には良くなっているだろうと思っていたのに、
とんでもない
手の甲側の手首中央がぷっくり腫れて、ますます動かせない状態・・・
おまけに、手のひら全体が浮腫んでいて、少し痺れてるよ
わ~~ん、最悪だ~・・・

しかし、自分の不注意でこうなったのだから、いつもの仕事はきちんと
こなせばならぬのじゃ
ゆっくりでもいいから、ちゃんとやらねば
そうは言っても、片手使えなくなると、本当に大変なんだと、つくづく
身にしみて感じております。
洗う、絞る、拭く、持ち上げる、着替えをする・・・
普段、当たり前にしていたことが、突然出来なくなったのです。
これは本当にパニックだよね。でも、貴重な体験ですね。
暑さでだらけていた私に、神様が
「ひとつこらしめてや~れ~、ぬははは~っ
って言ってるのかもしれない。

それにしても痛いぞ~~~っ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちえちゃん、大丈夫? (いっちゃん)
2005-07-29 15:22:03
側に行って色々手伝ってあげれるといいのだけど…。早く自由になりたいよぉ! 大事にしてね。無理しないでね。心配してるよ(^^) メールは日曜日のお休みに送ります。またね(^^)/~
返信する
ありがとうございますぅ (ちえちゃん)
2005-07-29 15:39:13
ひねって炎症を起こしているみたいです。

ひたすら冷やして回復を待つしかないかな?

私のは、いずれ治るんだから、不自由さをかみ締めて、これも勉強だと思って頑張ります!!
返信する
土日でも (カメ)
2005-07-29 19:38:34
痛みが強くなってきたら、土日でもガマンしないで、

救急病院に行き手当て受けたほうが好いですよ。



ちえちゃんは頑張り屋だけど、無理と我慢のし過ぎは禁物!
返信する
ありがとうございます!! (ちえちゃん)
2005-07-30 11:40:52
カメさん、ご心配お掛けしました。

今日は随分楽になりました。ブログにも書きましたが、洗う、絞る、握るができるようになりましたよ

たぶん腱鞘炎だと思いますが、治療法は安静にしていることだと「家庭の医学」に書いてありました。

あまり安静にしていても、逆によくないのかも・・・と思って、手先のリハビリはしています。(ボケ防止で~す
返信する

コメントを投稿