にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

今日の花たち

2008-11-21 | 日々の出来事

シクラメンの葉っぱの中をのぞいてみたら、なんとちっこい蕾が

たくさんついているじゃん!!

う、うれしい~~~~~!!

 

もう一つの方も、ほら!!

この間、鉢の下の水を入れる場所を掃除しました。

水を吸い上げるスポンジに青苔が出ていたので、綺麗に洗ったのです。

そうしたら、どんどん葉っぱが出てきましたよ。

水を吸い上げられなかったんですね。

いけねえ、いけねえ~~。

カニサボテンの蕾もだいぶ大きくなりました。

このままそっと動かさないでじっと開花を待ちましょう!!

 

宜しく頼むよ!!

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みもざ)
2008-11-21 23:42:09
ほんとだ、小さい蕾がついているょ~! 
植物の生命力って、凄いな!!

・・・ところで、2番目の写真に写っている右端の物は、ちえまるさんのサンダル?
ホントのコメは、それなのじゃ~。
キャハハ!
返信する
みもざさんへ (ちえまる)
2008-11-21 23:51:57
あらら・・・・(笑)

そうです!!

100円のちえまるサンダルですよ。

これ、もうヘロヘロで履き口が潰れてしまって履くのが大変なんですよ~~~。

でも、手をかければ履けるので、なかなか捨てられません~~~
返信する
Unknown (なな)
2008-11-22 11:06:25
ちえまるさん凄いですね~
あの乾燥わかめだったシクラメンちゃんにつぼみが付いているなんて神秘的です。
早く開花しないかな 待ち遠しいですね。

このサボテンのお花も楽しみ~です。
返信する
ななさんへ (ちえまる)
2008-11-22 13:11:29
ななさん、こんにちわ!
今日もとても暖かくていいお天気です!!
本当に嬉しいですね!!

あの乾燥わかめちゃんがこんなに成長したのだと思うと、感激です!!

これから寒くなるのにこんな嬉しい贈り物をいただけるなんて、感謝感謝です!!

また画像アップしますね!!
いつもコメント有難う御座います。
返信する

コメントを投稿