にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

ホームベーカリーデビュー!!

2008-11-23 | 日々の出来事

ついに我が家も、ホームベーカリーをお迎えいたしました。

さすが「即納!!」

注文してから2日で届きました。

 

昨日の午後届き、夕方パンの材料を買って、夜タイマーにして今朝焼きあがりまし

た!!

 

もう、ドキドキモンでちょっと心配でしたが、このとおり無事、

立派な食パンが焼きあがりました!!焼きあがる30分くらい前から、メチャクチャいい匂いでうっとり~~~。これは病み付きになりそうです。

そして、思っていた以上の出来でびっくりです。

皮はパリパリ、中はしっとり~~で、「まいう~~~~」でした。

 

強力粉、ドライイースト、スキムミルクなどの材料代から1斤あたりの金額を

割り出したら、1斤約150円でした。

 

ホームベーカリー本体の元をとるまではいきませんが、美味しければよいのです!!

焼きたてだもんね!!これ以上の贅沢はありませんね~。

 

慣れてきたらメロンパンとかにも挑戦してみたいと思います。

わくわく・・・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四つ葉)
2008-11-23 18:23:43
私ね、朝御飯もパン、お昼御飯も毎日パン、なくらいパン大好き人間よっ!!

ホームベーカリーね、今 欲しい家電の一つなんやけど、邪魔くさがりの私に続くかどうかでね・・。

でも、メロンパンや菓子パンが焼けるなんて凄い魅力だわ・・。

やっぱ、焼きたては まいう~ だよねぇ
返信する
Unknown (みもざ)
2008-11-23 21:34:14
私も、四つ葉ちゃんと同じ~!

焼き続けられるかが、問題じゃ

四つ葉ちゃん、よかったょ、お仲間がいて

でも、焼きたてパンは魅力だねぇ

香りだけでも、届けてオクレ~
返信する
Unknown (なな)
2008-11-24 08:11:57
ホームベーカリーは我が家でも10年以上前に購入しましたがこれで作るパンを頂くとやみつきですよね。
私が調子が悪くなって以来もう何年もお蔵入り状態ですが早く活躍してくれる日が来ると良いなと思っています。

食パンも美味しいですがイギリスパンも試してみてください私はイギリスパンの方が外がパリで中がふんわりで好きですよ。

それから感動したのはピザ生地でした手ごねで作成した生地とは比べ物にならない位もっちりして美味しいですよ。
返信する
四つ葉さんへ (ちえまる)
2008-11-24 11:23:54
四つ葉さん、わかります!!

でもね、一度やってみてすっごい感動しました。おうちでこんな美味しいパンが出来るなんてびっくりです。

今朝も昨日焼いたパン食べたけど、中のしっとりと、皮のパリパリがたまらんかったよ~~
返信する
みもざさんへ (ちえまる)
2008-11-24 11:26:28
みもざさん、なんだかホームベーカリー、当たったような気がします。

私も最初だけであとは使わないのが多いんですが、3日に一度、あの焼きたてのホカホカが食べられると思うと、もうやめられそうもありませんよ~~。

京都まであのいい香り、飛んでいけ~~~~
返信する
ななさんへ (ちえまる)
2008-11-24 11:31:03
ななさん、先日ラジオで「ピザ」生地をホームベーカリーで作ったら最高だったと言っていましたよ。
是非試してみたいと思います。

私も10年以上前、まだホームベーカリーが出始めのとき、生協のパートをしていました。
その時、お店で実演販売をしたのですが、その時の感動はすごいもんでした。
でも、高かったので変えませんでしたが、今、やっと願いがかなってとっても嬉しいです。
また教えてくださいね!!
返信する

コメントを投稿