にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

ヌルシャキ

2008-06-09 | 日々の出来事

毎日毎日よくも飽きずに食べているもんだ。

私がお昼とかに食べているもの。

 

シャキッと2分ゆでた「もやし」と「納豆」をまぜまぜして食べるのです。

なべにお湯を沸かして沸騰したら、もやしをいれ、蓋をしてきっちり2分ゆでます。

2分たったらざるにあけます。

ボールにいれ、よくかきまぜた納豆を上からかけて混ぜます。食べてみて

味が薄いなと思ったら、ちょっと粗塩をかけたりします。

もやしのシャキっとした歯ざわりと、納豆のねったりしたねばりがまたいいんですよね。

で、食べ終わると、もやしはなくなり、納豆が残ります。

またもやしをゆでてまた同じようにして食べるのです。

一日に必ずもやし2袋と納豆1パックは食べていることになります。

 

一日家にいるので運動量も少ないし、まともに食べていたら太ってしまいます。

で、偶然作ってみて気に入ってしまいました。

 

やっぱ変わっているかな・・・・・・

 

どうして飽きないのかわかりませんが、自分的にはごちそうだと思っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミモザ)
2008-06-09 17:24:25
それは、ご飯のお供?
それとも、それだけで、主食はナシ?
何だか、かえって、ご飯が進みそうね
返信する
Unknown (四つ葉)
2008-06-09 21:08:05
ちえまるさんの、ブログを読んで夕方、納豆を買い行っちゃいましたよ。久々に食べたらおいしかったです

でも、納豆が残るんだったら最初から納豆半分にもやし・・じゃ ダメなんですか?
返信する
ミモザさんへ (ちえまうい~~)
2008-06-10 13:30:13
はい。
これはあくまでもダイエット食なので、食事代わりなのであります。
もやしだけだとパサパサで味気ないけれど、「おねば」が加わると、もったりして「食べたぜ!」という気になるのです。(笑)

なるほど、考えてみたらご飯に合うかも・・・
返信する
四つ葉さんへ (ちえまる)
2008-06-10 13:32:45
あ、納豆買いにいかれましたか。

なるほど!!
最初から納豆半分。
最後に納豆が残り、スプーンでジュルジュル~~っとやるのがまた快感なのです(笑)
返信する