にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

存在感

2008-06-10 | 日々の出来事

ここのところ、連日膝の痛みに泣いております。

先日、急にバカみたいに走ったせいか・・・・

 

普段、何でもないときは当たり前に膝があって、当たり前に歩いている。

身体の何処もみな同じだけど、怪我をしたり故障したりした時にやっと何でもない有難さに気づきます。

指なんか、小指の先を怪我しただけでもかなり不自由。

内臓も、健康でなんの問題もなければ存在感がない。

 

でも、急に走ると心臓バクバク!!

口から心臓を取り出したくなるくらい苦しくなったり、食べ過ぎて胃が気持ち悪いときも、胃だけが体中を独占している感じがします。

なんでもない状態の身体がいかに有難いことか。

 

加齢の為?更年期が原因?

たぶんこの膝痛は医者に行っても同じだと思います。

なるべく冷やさないように適度な運動をして乗り切るしかないかなあ。

とにかく大切な二人分の足なんだから、ガンバガンバ!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんまま)
2008-06-10 15:37:32
わかります~~。膝の痛みは、私も泣かされております。
それに加えて、手首や肘の神経痛、おまけに椎間板ヘルニアから来る坐骨神経痛・・・

おばちゃん真っ只中ですよん~。

ちえまるさんも、梅雨時は、関節痛が出やすいから、冷やさないように気をつけてくださいね。
返信する
ありがとうございます~~~ (ちえまる)
2008-06-10 16:06:08
ぽんままさん、お互いツライ日々ですね~~。
椎間板ヘルニアを病んでらしたんですか。
それは大変ですね。
それに粘土をコネコネはしんどいですね。
かなりこねないと綺麗に仕上がらないんだって、やってみて始めてわかりました。
肉体労働並みですよね。

今日は葉山の海、爽やかだったでしょう?
また明日から天気が悪いようです。
頑張って乗り切りませう!!


返信する
Unknown (四つ葉)
2008-06-12 17:41:17
体に痛い所があるのは不快なもんですね。

私も、ここんとこ 首と肩がずっと痛いのが続いてます。前はちょっとマシになってたんやけどなぁ~。

リハビリの先生いわく、やっぱり今の気候の影響が大きいそう・・。

寝る時も冷やさん様に 首にタオル巻いたりしてるけど、あんまり効果は無さそう。

これからクーラーの季節になったらどうなるんでしょう。やだな・・。

ちえまるさんも、二人分の足なら、余計に無理しないでね

それとね、昨日食べた しそのりたれ付き納豆、グゥ~~でした。普通のよりおいしいかも

ちえまるさんも、一度ためしてみて
返信する
四つ葉さんへ (ちえまる)
2008-06-12 19:01:28
首と肩の痛みはたまらないですよね?

やはりこんな陽気なので余計具合が悪くなるんでしょうね。早く梅雨があけてくれるといいんですが・・・・
お大事にしてくださいね!!

しそのりたれ付き!!
探す探す!!
四つ葉さん有難うございます!!
これでまた納豆ライフが楽しくなりますね!!
返信する

コメントを投稿