にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

最近の口癖

2008-09-05 | 日々の出来事

今日も日中はとても暑くてムシムシしていました。

でも、朝はとっても涼しくなって、

「今日は楽かも!!」

と思っていたけれど、まだまだ暑い。

 

最近気がついたことですが、よく口にする言葉に気がつきました。

昔からこのような傾向があったのですが、最近特に激しくなったような気がします。

それは、

 

「あとでやる」

 

です。

今やっちゃえよ~~~~って、もう一人の自分が叫んでいるのですが、

「どうせ急ぐわけじゃないし、誰も困らないんだからあとでいいんだよ。

いっぺんにやると疲れるぜ~~

というもう一人の声が耳元で囁くのであります。

当然後の声がストレートで勝ち、まるで当たり前のように

仕事を後回しにしてしまうのであります。

 

あ~~~、情けないじょ~~~。

ちえまる、がんばるのじゃ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんまま)
2008-09-05 20:30:20
私の場合、真逆な感じで、それをやめようと思ってるところでした。

今やらないと・・・・これで、なんでもかんでもやりすぎて、今までは、大丈夫だったのが、この頃疲れ気味で、「後でやっても、問題ないのかも・・・」って思うようにしようと心がけてますよん~。

それにしても、早く涼しくなってほしいですね。
返信する
ぽんままさんへ (ちえまる)
2008-09-06 11:35:17
ぽんままさん、こんにちわ~!!

ああ、ぽんままさんは頑張りすぎちゃうんですね。
なるほど~~~、疲れちゃいますよね。

どうなんですかね~。
やっぱり性格なのかもしれませんね。
何事も「ほどほど」がいいのでしょうが、これも難しいです~~~
返信する

コメントを投稿