にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

残暑お見舞い申し上げます

2008-09-03 | 日々の出来事

先週はずっとで涼しかったのに、また今週は夏に逆戻りです。

洗濯も一発で乾くし、お布団、枕、シーツなんかものい~~~い香りがして

最高です。

しかし、各地でゲリラ豪雨にみまわれ、今日も水害で大変な地域があるとのこと。

今年は本当に災害が多く、被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

ものが片付かなくて本当に困った困った・・・・

何かをやるときは一つに絞ってやればいいことはよくわかっているんだけどね、

つい、一つのことばかりやってると飽きてきて、何かを掛け持ちでやってしまううだよね。

そうすると、後から後から材料を引っ張り出してきて部屋の中が大変なことに・・・

で、ちゃんとしまえばいいものを、

「どうせまた使うんだから出しておこう

と自分の怠け癖をしっかり正当化してしまう・・・・

 

幸い空いている部屋だから助かっているのですが、でも、いつ誰が来てもびっくらこかないように、日頃からきちんと片付けておかなければいけないと思う・・・・・・だけの私です・・・

<script type="text/javascript" src="http://ashiato.goo.ne.jp/parts/ashiato_parts.php?gid=chiemaru_1958&uid=TjNzOQd5beqF"></script>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四つ葉)
2008-09-03 20:30:26
こっちも、夏に逆戻りですぅ

でも、洗濯だけは大助かりです

やぱっり、乾燥機で乾かすのと、お日様で乾かすのでは、手触りも、香りもぜ~んぜん違うもんネ

うちもね、片付けても、片付けても、毎日同じ事の繰り返し・・。

あたし、松居一代みたいな綺麗ス゛キじゃないけど、我が家の汚さにも限度があるし・・。

ふう

男だらけの家って感じよ
返信する
四つ葉さんへ (ちえまる)
2008-09-04 01:09:36
四つ葉さん、今日も暑かったね~~。

四つ葉さんのご家族は大勢だから、お片づけは本当に大変ですが、我が家は夫婦二人住まい・・・

殆ど私め一人で散らかしている現状であります。
とほほほ・・・
返信する

コメントを投稿