にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

黄葉の街

2008-11-17 | 日々の出来事

やっと街路樹が黄色く色づいてきました。

 

これ、見てください!!

この前、剪定した銀杏の木です。

その時、少し残っていた葉っぱは、普通に黄葉し、

 切り落とした後から出てきた新芽は鮮やかなグリーン。

なんとも不思議なコラボレーションだなや。

 

珍しい光景に感動です!!

うっかりすると見過ごしてしまいそうですよね。

でも、気が付いてラッキ~~

 

なかなか見られないっす。

またまたエネルギーをいただきました

 

ありがとう

銀杏の木

これからも楽しみにしておりますぞ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2008-11-18 07:06:09
ちえまるさん見事なお写真ですね~
ちえまるさんのお宅はマンモス団地なんですね
田舎者の私は人口密度の高い住居が苦手なんです。
カエルの声や虫の音なら耳障りにならない田舎者で~す(笑)

それにしても剪定してしまった銀杏の木のパワーには驚きですね!!
生命力の神秘には驚きですよね。

ところできみこさんの卵はどうなりましたか??
返信する
ななさんへ (ちえまる)
2008-11-18 15:26:17
ななさん、こんにちわ。

うちの団地は、市営で4棟建ってます。
10世帯ずつ7階まであるので、全部で280世帯ですね~~。

もう高齢化でお年寄りが多いですね。

近所に「いたち川」があって、たまに「カワセミ」や「シロ鷺」がいたりするので、結構気に入っていますよ。

きみこさんの卵は、残念ながらさようならしました。前は、捨てるのがかわいそうで、中身を出して殻だけとっておきましたが、すごい量になったので、辛いけれど、処分しています。
また、今晩あたり産みそうです。
返信する
をを!♪ (ぬいちゃん)
2008-11-19 16:26:00
銀杏さん すばらしい~(^O^)/
わたしも頑張らなくっちゃ!っていう気になりますね~♪
うん 頑張ろう(*^^*)

銀杏さん ありがとう!!♪
そして
素敵な写真を撮ってくれた ちえまるさんにもありがとう!!♪
返信する
ぬいちゃんへ (ちえまる)
2008-11-20 00:20:28
ぬいちゃん、この銀杏さん、凄いよね。

私も感動しました!!

この銀杏さんのように、逞しく生きていかなくっちゃって思いました。

一度全部真っ白にすると、新たなエネルギーが生まれるんですね。

勉強になりました!!
返信する

コメントを投稿