にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

歯の磨き方

2006-01-27 | 日々の出来事

 今日もポカポカ

今日は歯医者さんに行く日です。
今日の予定は、左上の歯の神経を取るんだよね・・・
これって、たぶん麻酔を打って、とがった電動スクリューみたいなやつで
歯茎の神経のところまで穴を開けて、細い金属の棒で神経を取り出すってやつだよな。

こないだ麻酔の注射の時、殆ど痛くなかったから、今日も楽勝だといいな

最近、先の細~~い歯ブラシで歯を磨いております。
これは、本当にいいよ
歯磨き粉を使わず、オチョコみたいな入れ物に、リステリンを少々入れ、
そこに細歯ブラシを浸して歯と歯茎のまわりをブラッシング。

歯茎の色もピンクになったし、歯がツルツル
暫くはこれでいってみよう

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼリ)
2006-01-27 15:30:46
>とがった電動スクリューみたいなやつで

>歯茎の神経のところまで穴を開けて、細い金

>属の棒で神経を取り出すってやつだよな。



うおぉぉぉぉっ
返信する
やってきたよ~~~ (ちえまる)
2006-01-27 16:40:38
先生が上手なのか、運が良かったのか、麻酔の注射も痛くなかったし、スクリューの時も大丈夫だったよん。

返信する

コメントを投稿