にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

大きく目を開いたよ!!

2005-02-05 | 脳幹出血
6月29日(火)

今日は四時半まで仕事だったので(定時は四時)あせる気持ちを抑えて頑張って仕事を終わらせ、きゅうちゃんちへ急ぐ。
鼻の管の変わりに、口全体をおおう透明の酸素マスクが目に入り、とたんに不安にかられた。(どうしたんだろう・・・、昨日までつけてなかったのに・・・
恐る恐る看護師さんに尋ねると、もうすでに今日、鼻の管は取れてあとは様子を見て大丈夫なら、酸素マスクも取れるとの事。ホッと胸をなでおろした。よかった
毎日ICUをじっと覗いているので、看護師さんん達ともすっかり顔見知りになり、今日は嬉しい事にわざわざこちらからきゅうちゃんの様子がわかるように、ベッドをずらしてくださった。
きゅちゃんは私の方を一生懸命見て、必死で身体を動かそうとしている。わかったかなあ?
しかし次の瞬間、さらなる感激が私を狂喜させたのだ。
きゅうちゃんは今までのうつろな目を一変させたかのように、とても大きく目を開いて私の方をみているではないか
私も必死で大きく大きく手をふり、きゅうちゃんに「大丈夫だよ!!」と身体で訴えた。すると、きゅうちゃんもわかってくれたようで、再び大きく目を開いて頷いてくれたのでした。
この一瞬の出来事で、疲れなど一気に吹き飛んだ
きゅうちゃん、嬉しいよありがとね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿