にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

近所でもチューリップ事件!

2008-04-24 | 日々の出来事

リクエストにお答えしまして、赤ちゃんの髪の毛を

ちょっこし付けてみました。何ともいえない後姿・・・

 

 

昨日、夜のニュースを見ていたら、今度は横浜の公園のチューリップが折られていたという。

えっ!!横浜?

横浜の何処だろうと思ってみていたら、なんとうちの近所の公園ではないですか!!

横浜というだけでもびっくりなのに、事もあろうに・・・

 

どうしてこんなことするんだろうね。

嫌なことがあってムシャクシャしてたにしても、何の罪もないお花にこんな酷いことをするなんて・・・・

最近うちの団地でも、これから植えようと準備をしていた花の苗をごっそり盗まれたそうです。

昨年も、せっかく綺麗に咲いたひまわりがもぎ取られていたり、桜の枝を折られたり、数えたらキリがないくらいです。

そのたびにとても寂しい気持ちになります。

いったいどうしてそんなことするの?

 

今日のニュースを見ていたら、前橋のチューリップ事件の時の犯人の画像が監視カメラにしっかり写っていました。

中年の男性で背広姿。

歩きながら傘の柄で、次々とチューリップの花をすごい勢いでバッサバッサと・・・・

でも、上手い具合に画像が残っていたよね。

 

わたしが小さい頃

「悪いことすれば、いつか必ず自分に返ってくるよ」

ってよくおばあちゃんが言ってました。

「お天道様はちゃんとみてるよ」って。

 

これを手がかりになんとか犯人がわかるかもしれないね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミモザ)
2008-04-24 19:13:26
きゃ~、可愛い後姿
前を向いてもらえる?

「悪いことすれば、いつか必ず自分に返ってくるよ」
これは、今でも生きていると思います。
・・・気をつけよう、っと
返信する
ミモザさんへ (ちえまる)
2008-04-25 11:58:09
えへへ、お顔が気になりますよね?
実はちょっとおじいさんみたいになってしまったもので。でへへ

はい!!

今日アップしますね。少々お待ちくださいませ
返信する

コメントを投稿