にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

黄色い絨毯

2008-11-25 | 日々の出来事

昨日は一日でした。

結構風も強かったので、

「こりゃ明日が大変だ・・・」

と思っていたらやっぱり~~~~

 

まさにイエローカーペットじゃ。

 

これは掃除をするにも葉っぱが乾かないと駄目でしょうね~。

だというから、張り切って洗濯したのに全然だめじゃない

殆どで、乾いてくれませんでした・・・・

だから、葉っぱも乾かず、朝のまましっかりと黄色のままです。

 

夕方とっても寒くなり、不安ヒーター、いやフアンヒーターとエアコンを

ダブルでONして一気に部屋を温めております。

 

歳をとるごとに設定温度が上がっていくような気がします・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四つ葉)
2008-11-25 16:45:06
昨日のは冷たくて 寒かったね。

濡れ落ち葉ね・・、その上歩くと ツルツルすべるでしょ? 気をつけて歩いてね。

今日のこちらはやったけど 風が強くてね、やっぱり寒かったよ。

我が家も、ホットカーペット、テレビ、レンジ、炊飯器いっぺんに使ったら ブレ~カ~が落ちちゃって。とほほでした・・。 
返信する
四つ葉ちゃまへ (ちえまる)
2008-11-25 16:50:31
本当に冷たいはつらいよ・・・

ブレ~カ~上がっちゃったの?

私もしょっちゅうやってるな。

はい
これから買い物に行くのでゆっくり歩いて滑れらないように気をつけます~~!!
返信する
私も~ (みもざ)
2008-11-25 17:45:42
ブレ~カ~、よくやるね!
ちっとも、学習というものがない
で、毎回、電話が1月1日になってしまうのを直すの・・・
面倒臭いったら ありゃしない

返信する
Unknown (ぽんまま)
2008-11-25 19:59:49
うちもやっちゃう~~、ブレーカー。

なので、ひとつ付けたらひとつ消すっていうようにしないとだめ・・・@@

すっごい不便だけど、省エネにはなってるね・・・。

しっかし、今日も寒かった~><

朝お布団から出るのか辛くなってきましたね。
返信する
Unknown (なな)
2008-11-26 07:04:24
ブレーカー・・・私の実家はとても古い家だったのでしょっちゅうボン!!って家中の電気が消えていました。

我が家はお陰さまで14年前に新築した物なのでボン!ってことが無くてう~ンやっぱり便利ねって思っています。

昨日はそちらはいま一つのお天気だったんですね。
岡山は朝からお日様が出てポカポカ陽気でしたからそちらの今日のお天気がそうなるのかもしれませんね。
返信する
みもざさんへ (ちえまる)
2008-11-26 11:59:41
そうそう、ブレーカー飛ぶと、ビデオデッキの日付が狂っちゃうんだよね。

最近はビデオデッキ殆ど使っていないので無視ですが、全部リセットされてしまうね。
あ、ラジオもそうですね~~。
返信する
ぽんままさんへ (ちえまる)
2008-11-26 12:02:25
本当にマジで寒くなってきましたね。

昨日の朝、始めて窓が結露していました。
いよいよですね~。
7階なので、の日は暖房が要らないので、助かりますがだとが恋しくなります~~~。
返信する
ななさんへ (ちえまる)
2008-11-26 12:05:48
ピンポ~ン

ななさんが仰るとおり、今日は朝からポカポカで~す
でも、明日から下り坂だというので、今日の岡山はかな?かな?

私は超!ズボラなので、ブレーカーの容量を多くするとつい安心してあちこち使っちゃいそうです。
返信する
Unknown (なな)
2008-11-26 14:03:58
ちえまるさ~ん
きょうは好天に恵まれてラッキーでしたね!!

岡山は今日も朝からピーカン&ポカポカですよ。
明日が雨だそうなので今日は頑張って沢山洗濯しました(笑)

ブレーカーの容量を小さくすると省エネになって逆にいいかもしれないですね。
返信する
ななさんへ (ちえまる)
2008-11-27 11:48:35
ななさん、昨日は本当にいいお天気で、乾ききれなかった洗濯物もバッチリでしたよ!!

しかし・・・・

今日は打って変わってでさむ~~~いです。

なかなか安定しないお天気でです。
返信する

コメントを投稿