光と影の軌跡Ⅱ

つれづれなるおじさんの写真日記

金田漁協直営の食事処・浜っ子で醤油と塩のラーメンを味わう

2023年03月22日 | 日記

 ツレがラーメンが食べたいと言うので、木更津市内のラーメン店でも間違いのないラーメンを提供する店を2~3点選びました。その中でも見立て海岸の「浜っ子」がいいと言う事になり訪問しました。着いたのは午前11時半頃でしたが、一番乗りでした。

  ここは最初に食券を買うシステムなので、ツレはばら海苔醤油ラーメン(税込み700円)私はばら海苔塩ラーメン(700円)の食券を購入しました。食券を店員さんのいる場所に置くと、番号の付いたブザーが渡されました。出来たらブザーが鳴るのです。料理の上げ下げはセルフサービスです。

 お水と紙タオルを持って席に着きました。見晴らしの良い店内です。アクアラインが良く見えますが、残念ながら富士山は雲に隠れて見えませんでした。

 7~8分するとベルが鳴ったので、ラーメンを貰いに行きました。ラーメンに入った海苔の香りが漂い食欲を刺激します。サービスで金田漁港さんの昆布の酢の物が付いています。

 ばら海苔塩ラーメンの名前の通り、ばら海苔が沢山入っています。スープに海苔が馴染んでとても美味。塩ラーメンはチャーシューの代わりにアサリのむき身が沢山入っていました。中太の麺と一緒に食べると食感が変わってなかなか美味しいです。

 ツレの頼んだ醤油ラーメンはチャーシューとシナチクがたっぷり入っています。チャーシューと私のアサリを交換して味見をしました。チャーシューは柔らかくて美味しいですね。なかなかこんなチャーシューには出会えません。食べ終えて浜っ子の周りを一回りして帰りましたが、海側の庭に置いてある小さなボートがアクアラインとコラボしてとても面白いです。子供の喜びそうなアイテムです。



最新の画像もっと見る