光と影の軌跡Ⅱ

つれづれなるおじさんの写真日記

木更津見立て海岸の潮干狩り

2024年06月14日 | 日記

 畔戸漁港の次は潮干狩り場のある見立て海岸に行きました。木更津の潮干狩りは7/10(水)(12時から15時)まで楽しめます。ただメインシーズンは過ぎたので、まだ観光客が来ているか寄ってみました。

 見立て海岸は畔戸漁港から約500m位アクアライン寄りの場所。潮干狩り場横を道路が走っていますが、そこから見るとアクアラインと観光客が一望です。かなりの人が潮干狩りを楽しんでいました。平日なのに大勢の人が来ているのにはビックリさせられました。

 テントが結構張られていましたが、海岸には「海の家」等ないので、テントで休憩したり昼食を食べたりしているようです。

 アクアラインと潮干狩りの人たちの姿はとてもフォトジェニック。感動して何枚もシャッターを切ってしまいました。



最新の画像もっと見る