LOHAS!

生活が変わる?

長居スタジアムに行ってきました!

2007-10-21 | スポーツ
大阪の長居スタジアムであるっていうやん 

日本代表  エジプト代表
AFCアジア/アフリカチャレンジカップ2007

どうしょうかなぁ~

中村俊輔の出場がないことははっきり分かってるしナ 

だけど・・・大阪で日本代表の試合なんてなかなか無い

ということで
行くことに決めたけど一人はチトさみしいゾ 
とはいえ私の周りにサッカーファンなるものがいない

そうだ  チビ(姪っ子)に電話する 

「サッカー見に行けへんか?」

「ええでぇ」
「行くからには雨が降っても台風が来ても雷が鳴っても行かなあかんねんで!
 高いチケット買うねんからな

「うん、わかった」

当日は雨でも台風でも雷でもなかった
仕事がはやく済んだ妹も交えて3人で観戦することとなった

ラッシュ にもまれて長居駅に着いたのが18時30分位
そこからスタジアムまで10分弱   
南入口の前にはすでに長蛇の列 

入口では持ち物検査が行われていて、ペットボトル等の持ち込みは禁止
ということで大きな紙コップに入れ替えさせられた
なんとか席にたどり着いたらナニやら階段の上から
ニョロニョロっと流れ落ちてきた液体
やっぱりなぁ~誰かが紙コップこかしたんやな 

途中で買ってきたおにぎりをほうばったところで 

国家斉唱・・・誰が歌うん?
「天童よしみ」の紹介に会場が意外性とサプライズにどよめいた 

「き~み~が~よ~は♪ ♪ ♪ 」

しかしどこで歌ってるのか姿が見えない
どうもあのカメラマン達  が集まってるあの塊の中にいるらしい 
もっと わかりやすいところで歌ってもらってよ~
歌い終わると同時に大きな拍手 

いよいよ  キックオフ~

前半45分にロスタイム1分そして後半45分にロスタイム3分
がこんなにもあっけなく終わるものかと・・・
 テレビで見るのと、この臨場感あふれるスタジアムで生で見るのとの違いを感じた
「オシムサッカー」とよばれる流れるようなパス廻し~~には感動したが、
そのパス廻しがときどきつながらないのが目立った 
メンバーを変えたりして選手それぞれに競争を煽るオシムさんのやり方の弊害かなぁ~

試合は4-1で日本が勝った 

エジプトはもうちょっとゴールするかなと思ったけれど詰めが甘い未熟
主力選手もきてないようだったし、エジプトサポもほとんどいない
見たのは旗を持って大きな声で応援しているおじさん?エジプト人とそのとりまき3人位がウロウロしていただけ
・・・なんか気の毒 

試合終了10分前くらいからは帰る人が続出 
41,901人・・・確かに!   
帰りは一斉やから早めに帰るほうが無難かもしれんがやっぱり最後まで見たい

覚悟の帰り道  
さすがー!! ラッシュには慣れてる地下鉄御堂筋線 
改札制限では待たされたけど、臨時の電車も出てたし、そんなに詰め込み状態でもなく案外スムースに帰れた 

そういえば・・・
   チビもサッカーに  はまったようだ  


                                 158





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国歌斉唱~♪ (ケロちゃん)
2007-10-22 12:25:59
天童よしみが国歌を歌ったんや~ 

ちょっとコブシ回して歌ったんかいな 

亀田祭りの時の国歌斉唱は高橋ジョージさんだったね。。 
返信する
天童よしみ (ちびたん)
2007-10-22 12:45:14
さすが 

サッカーの試合になんで? 演歌の大御所「天童よしみ」なん  ってカンジあったけどね

声量があって上手い  ヨカッタわ

ただ・・・どこで歌ってるのかわからんかった

カメラマンが大写ししたいんかかぶりつきで撮ってたから陰にかくれて見えなかったんよ 

高橋ジョージはリングの上やからよく見えたやろね


返信する