LOHAS!

生活が変わる?

i-Podを買いました♪

2008-11-16 | 読書・音楽・映画
最近思うねんけど・・ 

通勤電車の中や歩いてる人でもイヤホンして音楽らしきもの聞いてる人をよくみかけるようになった 

マネってわけでもないんやけど3ヶ月くらい前に私も こんなの買いました  

     

でもって・・・7,800円で私もイヤホーンデビューしたわけなんですがほとんどは通勤電車  でのみで楽しんでいます 

ところで・・・みんなは何を聴いているんだろうなぁ~

   私ですか 

私は・・・今はジェイムス・モリソン(James Morrison)の曲にはまっています 

そう そう  2006年にデビューしていきなり大ブレイクしたというソウルシンガー 


はじめはなんとまあ~しわがれた渋い声のおじさんやなと

でもなんか心にしみわたってくる声やなと思って聴いていたんですが

それが 22歳の若いイギリスの白人歌手であることを知ってびっくりしましたよ

3人兄妹の2番目として英ラグビーに生まれた彼は幼いころに父親が家族のもとを去ったあと、借金やうつ症状を抱える母に育てられました 

その母が好きだったというスティーヴィー・ワンダーやアル・グリーン、オーティス・レディング などのブラック・ミュージックを彼もよく聴いていたようです。

彼の音楽にはその影響をうけていることが感じられます 

とはいえ彼は音楽を聴いて育っただけでなく貧困ゆえ 家のために子供ながら朝から晩まで働かなければ無かったといいます 

そんな生い立ちなんかも曲に影響を与えてるのか

だからこんなに心にしみこんで来るのかもしれない

特に "You Give Me Something"や"Wonderful World"  なんて聴いたら心が震えて引きづりこまれていく 

だから何回も何回もリピートして聴いてしまうんだな 

ん?  英語なので意味は全くわかりません・・・・・でもとにかくいいんです~ 

 
   最近・・・新しいアルバムが出たらしい  


185


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽♪ (ケロちゃん)
2008-11-17 10:46:19
聴き出したら、音楽が無いと寂しく感じますよね。

でも、気を付けないと、外を歩いていると、何かと外の音が聞こえないと危ないので。(自転車のベルや、自動車のクラクションなど)


携帯が鳴ってても聞こえなかったりするしね・・・
返信する
ごもっとも! (ちびたん)
2008-11-18 12:29:52
音楽に気をとられて車内アナウンス  聞いてなかったもんだから行き先間違えて  乗ってしまったことあったわ 

しまった

でも・・・もう遅いよな

それから車内で私の音漏れてないかどうか気になるのよね
返信する
持ってます! (茂巴)
2009-02-24 20:14:30
私もipod持ってますまぁ持ってるっても、nanoの一番古いやつなんですけどね

私のipodでよく聞く曲best3
1位  時の足音(コブクロ)
2位  歩み(greeen)
3位  木星(ホルスト)
で~す
返信する
コブクロ (ちびたん)
2009-02-24 23:16:28
私もコブクロは好きですね

確か・・・中村俊輔も好きだって言ってましたし・・(わたくしごとで・・・



返信する