LOHAS!

生活が変わる?

さようならディープインパクト

2006-12-27 | スポーツ
ディープインパクトが有終の美を飾って
   2006年を見事に締めくくってくれました
12万人のファンの歓声と歓喜はいつまでも鳴り響いた

パリの凱旋門賞では薬物違反の処分を受けるという悲しい結果
を残してしまったかもしれない
でも、多くのファンはその勇姿が本物であることを知っている

直後に行われたジャパンカップでは
中央競馬での12戦連続1番人気を記録した
もちろん優勝し圧倒的な人気を誇った 

そして・・・・・
24日、第51回有馬記念は日本最強馬が出場 
千葉の中山競馬場(9R2500メートル芝14頭、G1)

このレースで引退するというディープインパクトは
しばらく後ろから3頭目を走っていた
残り200メートルとなったとき
武豊騎手がスパートをかけたのがわかった
  その瞬間
観客席からおおきなうなりのように歓声があがった
ディープはつぎつぎと追い抜き・・・かっこよかったぁ~
なんと 2着に、3馬身差をつけての圧勝
と拍手そして感動の声 

      2分31秒9で優勝だ~ 
         
おめでとう!!ディープインパクト
     ありがとう!!ディープインパクト

  レースを終えた武豊騎手は「このような名馬に巡りあえて
本当に幸せな2年でした。」
「多くのファンのみなさん応援ありがとうございます。」
「ディープインパクトをほめてやってください。」と語りました

現役ラストランを見届けようとする9860人のファンが開門前から殺到
開門時のファンの数は昨年よりも3300人以上も多く、
2週間以上も前から並んだという人や徹夜組も昨年より多かった

04年12月のデビュー以来14戦12勝
すばらしい記録を残して

「飛ぶように走る」といわれたその姿はもうみることはできない
だけど「ありがとうディープインパクト」の声は
         今も日本中にこだましているよ 

        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名馬♪ (ケロちゃん)
2006-12-28 11:15:34
凄いよね~ 
その有馬記念の時は、福岡出張の日だったので、テレビ中継を見てないのだけど。。

お見事な、有終の美を飾れるのは、人間界では「新庄 剛志」・馬界では「ディープ・インパクト」だけやね~ 
返信する
ほめてます!! (ちびたん)
2006-12-29 14:27:35
武豊さんが言ってたようにほめまくり してます 
それにしても、引退ってなぁ~
はやすぎひん
「まだ走りたい」って思ってるって
それにしても
返信する