Chiba Univ. Swimmer's Blog

千葉大学体育会水泳部の日常をお伝えします!
http://chibauswim.wix.com/cust

千葉大学体育会水泳部の徳原陸って何者?学部は?経歴は?ハナコなりに調べてみました!

2020-04-07 11:53:13 | 部員紹介2020
こんにちは
新2年の佐久間です

どういう風に紹介してるのかなーと思い、みんなの部員紹介を見てみたのですが新2年生の間では大事なことを強調して書くのが流行ってるみたいですね。楽しそうで何よりです☀️

そんな脅威のおひさま率を誇る愉快な新2年生の紹介も終わり今日からは新3年生、幹部代の紹介をして行きます。紹介するのはこの方!

主将のりくちゃんです👏
それではアンケートの方を見ていきましょう。

①名前 *
徳原 陸

②学部学科 *
園芸学部緑地環境学科

③高校までの水泳経験はどれくらい? *
10年くらい?

④入部動機 *
楽しそうだったから

⑤趣味 *
ダラダラして漫画読んでおやつ食べる

⑥魔法が使えたら? *
いろんな時代にいってみたい

⑦1億円当たったらどうする? *
毎回ごはんのときデザートつける

⑧水泳部に入ってよかったこと *
学校がない期間でも練習があるからみんなに会えて楽しい!

⑨新入生に一言! *
待ってまーす!


まず断っておきますが、私は尊敬の気持ちを込めてりくちゃんと呼んでいます。決してふざけてる訳ではないんですよ☺️

いくつか掘り下げていきましょう

②りくちゃんは園芸学部なんですねー。園芸学部はキャンパスが違いますが遠いところからはるばるやって来てくれます。園芸学部の皆さんも安心して下さいね。

④水泳部はとっても楽しいです。私もなんとなーくで入部を決めた人間ですがとっても楽しくて充実した生活を送れているような気がします。笑

⑥いろんな国じゃなくていろんな時代なんですね🤔りくちゃんって歴史とか好きでしたっけ?1番行きたいのはどの時代なんでしょうか。

⑦とっても可愛い回答ですねぇ。甘いものが好きなんでしょうか。1億円当たったらどんな高級デザートでも食べ放題ですね。1回にたくさん食べるのではなく毎回デザートをつけるというところに若干の現実味を感じなくもないです。

⑧これは私もとても共感します。大学生って想像しているよりもずっと休みが長いんです。今、長い期間外出自粛ということでつまらない思いをしている方も多いのではないでしょうか?皆さんがどれくらいの期間休んでいるかわかりませんが、大学生の長期休みでは今と同じくらいの期間学校がありません。そういった時に部活に入っていれば力もつくし部活の仲間に会えて楽しいし一石二鳥ですよ🙌

入部動機も趣味も新入生に一言も前主将のフジタさんに比べてふわっふわな感じがしますが(あれはあれでよく分かりませんが)りくちゃんは素敵な主将です。きっちり真面目で厳しい、という訳では無くとても優しくて穏やかで話しかけやすいです。頼りになる!か、どうかは人それぞれかもしれませんが私はりくちゃんは頼りになる先輩だと思いますよ☺️徳原陸をおすしかない🍣ってね。何かちょっと発音似てませんか?笑


コロナの影響でガイダンスの中止や授業開始の延期、メディア授業など新入生の皆さんは不安なことがいっぱいあると思いますが、こんな時こそハッピーオーラで乗り切りましょうね。

選手でもマネージャーでも、
経験者も未経験者も、
そしておひさまの皆さんも!
みんな大歓迎です。部員一同心よりお待ちしております。


以下にホームページ、Twitter、連絡先を載せておきますので、水泳部に興味がある、水泳部のここが知りたい、など不明点、質問がありましたら用途にあわせてお使いください!

ホームページ(http://chibauswim.wix.com/cust)

Twitter
公式(@swim_chiba_u)
新歓( @chiba_swim2020)

Instagram
(@chibaswim_cust)

メール(chiba_u_swim@yahoo.co.jp)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉大学体育会水泳部の横田... | トップ | 千葉大学体育会水泳部の坂本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

部員紹介2020」カテゴリの最新記事