Chiba Univ. Swimmer's Blog

千葉大学体育会水泳部の日常をお伝えします!
http://chibauswim.wix.com/cust

新たに!再スタート!!

2021-10-04 13:55:04 | 部活紹介
お久しぶりです。2年の井林です。

緊急事態宣言が明けたことに伴い、8月中旬からストップしていた練習が今日から再開されました!!!ということで、本日からブログを再スタートします!



まず、10月に入り、幹部が交代し新体制が始まりました。

交代に伴い、新しい幹部代より挨拶、幹部の紹介等をさせていただきます。


はじめに、葉泳会の皆さま、いつも様々な場面でご支援いただき、ありがとうございます。新体制に入り、部員一同、更に精進してまいりますので、今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い致します。


次に、新しい幹部を紹介します。

主将   井林倖菜
副将   磯部隼輔
練習係長 福貴田佳佑
主務   菅田悠里・西子碧衣
会計監査 福貴田佳佑
会計   中村颯太

に決定しました。
1年間、幹部同士、そして同期と協力し合いながら、責任をもって取り組んでいきます。よろしくお願いします。

次にスローガンについてです。今シーズンのスローガンは、

「一泳入魂」

に決定しました!!

新型コロナウイルスの影響で昨シーズンに引き続き、現在も活動が制限され、納得のいく練習ができないことが多くあります。また、今後の活動がどのようになっていくのか、大会には出場できるか、合宿は行えるのか…と心配事は尽きません。しかし、現状に嘆いて立ち止まっているわけにはいきません!!少しでも、速く、強くなるにはどうしたら良いのか…?

満足に泳げなかったり、練習回数や試合回数が少なかったりする分、目の前の1回1回の練習、出場する1本1本のレース、泳げている限り1ストローク1ストロークにさえも集中して無駄にしない!!という思いが込められています。

練習できている環境や一緒に高め合える仲間に感謝して、自分の泳ぎに魂を込める勢いで1本1本集中し、毎回の練習が実りあるものになるようにしていきましょう。


最後に、今シーズンの目標については、後日練習係長の福貴田くんに発表してもらいます。


以上が、新体制の報告となります。
改めて、1年間宜しくお願いします。


ここからは、新体制になって、自分の個人的なことを書くのでよかったら読んでください。
ここ最近幹部交代のために3年生から引継ぎをして、徐々に仕事が増えていき、責任ある立場になったことを実感しています。
主将という立場になった今の想いを少しだけ。

自分が主将になったらこんなことをしたいとかこんな部活にしたいといった具体的なイメージはまだ持っていませんが、一つ言えることは、「水泳部が少しでも良い方向に進めてたらいいな」と考えています。
もちろん大会でいい結果が出ること、練習でできることが増えること、泳ぐの速くなった!と感じること…など水泳部である以上、競技力の向上ができていたら、それはいい方向に進めている!と思います。でも、それだけだったら個人的に泳ぐだけでもできるのかなぁ…っと。やっぱり水泳部というチームに所属していて、部にいてよかった、部にいることが楽しい、と思えることが増えたり、思う人が増えることも、水泳部がいい方向に進んでいる!と言えるのかな~と勝手に思っています。私は、実際に今日1ヶ月半ぶりに皆と練習ができて、楽しすぎました!
こんな風に思えることが増えていくように、主将を務めていけたなと思います。
不安もたくさんありますが、卒業してこの1年間が充実していた!と思えるように行動していきます!よろしくお願いします!!


長くなりましたが、せっかく今日から練習が再開されたので、メニューを載せておきます!1発目は佳佑くんメニューです!


久しぶりなのにこんなに泳ぐの!キツイ!と文句が絶えず飛び交っていましたが、そう言いながらもみんなしっかりメニューをこなしていました。久々なのに練習後にタイム取りするつわものも何人か…。とりあえず今週はDrillや基礎練で泳ぎを整えながら、なまったからだを戻していきましょう!


最後に、水泳部ではまだまだ新入部員を募集しています!選手・マネージャー・学年問わず、少しでも水泳部に興味のある方は、ご連絡お待ちしています!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一回 チキチキ 一時間耐... | トップ | 心機一転。ひとつよしなに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

部活紹介」カテゴリの最新記事