Chiba Univ. Swimmer's Blog

千葉大学体育会水泳部の日常をお伝えします!
http://chibauswim.wix.com/cust

おみくじは有料ガチャに含まれる?

2021-11-13 10:29:46 | 部活紹介
こんにちは
昨日分のブログを担当します、北村です。

昨日の練習メニューです。


最近はmiddleとshortで分かれてます。
最初はshortメニュー楽しそう!とか思ってましたけど、すぐ息上がるし普通にツラいですね。
ところで短水路って長水路の25mラインより長く感じませんか?僕は短水だとどうしてもUW25mキツすぎて…。

それと入部して数ヶ月経って感じたのですが、やっぱり成長しきってから体力つけるのって難しいですね。
小学校中学校ではやればやった分だけ返ってきた気がしますけど、今はそうもいかないようです。
身体を鍛えてるってよりは、老体に鞭打ってる感覚に近いような…。😭
20歳すぎると加齢によるメリットが一切無くなるので皆様もお気をつけください。

まあ元々体力なんて無かったので、伸びると信じて練習あるのみです。
カラダもってくれよ‼︎

以上、北村でした!



以下、死ぬほどどうでもいい話を2つほどします。
(ブラウザバックorスキップ推奨)

①タイトルについてです。
最近友達と鎌倉に行って、おみくじを2、3枚ずつ引いてきました。
結果は吉が4枚、末吉が4枚、凶が1枚、小吉が2枚でした。
友達が「天井ねーのかな」ってボヤいてました。あるわけないだろ。
でも12連したのに大凶も大吉も無しってとこを見ると、排出率は割と厳しめかもしれません。
パズドラとfgoの間くらいでしょうか。
Appleも任天堂もソニーも有料ガチャには確率明記を義務付けているのに、なんで神社には確率明記も天井も無いのか少し気になるところではありますね。

②最近ドラゴンボール見返したんですけど、改めて見るといろんなことに気づけて面白かったです。
例えば、フリーザの最後の晩餐ってベジータの肩についてた蟹じゃねってこととか。
尻尾でベジータ吊るしながらすごい美味しそうに食べてましたよね。
というかベジータってやられ方いつも拷問じみてません?
フリーザの件といい、18号に腕折られたり、旧ブロリーに岩盤浴させられたり、一星龍にドラゴンサンダー食らったり。
出番は多いけど、作者から好かれてるのか嫌われてるのか分からないキャラですよね。
あと最新映画も見たんですけど、悟空が最後に「孫悟空…それと、カカロット」って言うシーンめちゃくちゃカッコ良かったです。
わざわざ自分からブロリーに対してカカロット名乗るところとか、旧ブロリーとの関係をを仄めかしてる感じがしてすごいテンション上がりました。

以上です。
いきなり変な話してすいません。
視聴後のテンションも相まってどうしてもドラゴンボールについて語りたくなってしまいました。
本当はあと小3日程度は語れると思いますが今日はこの辺にしておきます。

それでは👋
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれなるままに | トップ | 一大イベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

部活紹介」カテゴリの最新記事